※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
ココロ・悩み

母乳育児で母乳が出ない状況で、寝る前に水分を取ると母乳が出るのか、乳腺炎になる食べ物で母乳が増えるか不安です。教えてください。

母乳育児の方に
質問です。

まだ完母じゃないけど
完母を目指してます。
夜中も出来るだけ
吸わせているのですが
たぶんあんまり出てません。

寝る前に水分をとると
母乳が出るってホントですか?

あと張ったりした事がないのですが
バカな質問かと思いますが
乳腺炎になるような物を
食べたりしたら
たくさん母乳が出たり
するのでしょうか(´•ω•`)

教えてください(T^T)

コメント

はるか

水分たくさん摂るといいと聞きました!
あとお餅とかですかね?

  • ミク

    ミク

    お餅も聞きますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月26日
にゃこまま

完母で育ててます!


しっかり白米食べて
ハーブティーとか飲んでます!

寝る前に飲んだりとあんまり
関係ないように思えます🤔

  • ミク

    ミク

    ハーブティーが苦手で^^;
    たんぽぽ茶は飲んでますが💦

    関係ないんですか!?

    • 4月26日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    水分はたくさん取った方がいいです
    が寝る前には聞いたことないです!

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    夜中母乳が出なくて(T^T)
    どぉしたら増えるのか
    悩んでて(´;ω;`)

    • 4月26日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    白米はよく食べてますね😊

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    やっぱり白米かぁ~(´•ω•`)
    今以上に食べなきゃダメかぁ(。•́•̀。)💦

    • 4月26日
Anp

水分はたくさんとったほうがいいですよ!
冬場なら3リットル、夏場なら5リットルって言われています☀️

餅とかは分泌をよくするので食べたらいいですよ❤️
あとは根菜とかもいいです!
飲み物はタンポポ茶、ゴボウ茶、ハーブティー(母乳でやすくするってのがあります)がおすすめです☺️

ちなみに乳腺炎は食べ物は関係ないって最近はいわれていますよ!

  • ミク

    ミク

    やっぱり水分とらないと
    ダメですね(。•́•̀。)💦

    やっぱりお餅ですか☆
    たんぽぽ茶は飲んでますd('∀'*)

    関係ないんですか!?

    • 4月26日
  • Anp

    Anp

    水分は本当に大事ですよ💮

    つまるつまらないは体質らしく私もどんなに食べてもつまらなかったです☺️🌱

    桶谷式のマッサージ良いですよ❤️
    定期的に刺激マッサージにいけば改善されると思います☀️

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    水分とります!

    そォなんですか!?
    体質なのかぁ(´•ω•`)

    マッサージ行きました?

    • 4月26日
  • Anp

    Anp

    詰まらない方が良いですよ💮
    餅やお米は分泌をよくするのでたくさん食べたらいいですよ!
    あくまで様子見ながらがいいですが💦

    言ってました✨
    私は3ヶ月でいきなりでにくくなって月一通っていましたがすぐまた軌道にのれました👍
    早めがやはりいいみたいです✨
    先生が言うには
    米:野菜:肉魚=7:2:1
    で和食、根菜類おおめでたべて!っていわれてました☀️

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    食べてみます!

    月一でよくなるんですか!?

    • 4月26日
ののの

水分は夜だけでなく一日中取ると良いですよ👍
お米、根菜を取るのも良いって聞きました!
私はタンポポ茶飲んだらよく出るようになった気がします。
あとは、搾乳すると母乳作られるので夜中よく搾乳していました。

  • ミク

    ミク

    やっぱり水分とらないと
    ダメですね(。•́•̀。)💦
    たんぽぽ茶は
    妊娠中から飲んでます☆
    差し乳なんで搾乳が
    上手くいかなくて(T^T)

    • 4月26日
ママ4才

完母ですが、最近足りないのかなって思って助産師さんに相談したら、パン🍞食べずに、和食中心にしてお米をよく噛んで食べなさいと言われました。
ついついパンが手軽で食べちゃってたので、言われたとおり三食白米に変えたらよく出るようになりましたよ😉
あと水分もしっかりとってます😌

  • ミク

    ミク

    よく噛まないと
    ダメなんですね(。•́•̀。)💦
    あと水分ですねφ(.. )

    • 4月26日
すずらん

私もなかなか量が出ず、泣くたびに吸わせてました(笑)
水分は大事です!
前者様のお餅は母乳が詰まるという噂もありますが
私はガンガン食べてました!
あと、授乳中のママブレンドティーっていうハーブティを飲んでました✨
美味しかったですよー✨

  • ミク

    ミク

    今泣く度吸わせてます^^;
    水分摂らなきゃですね(。•́•̀。)💦
    お餅をどぉ食べてました?
    どこでハーブティー買いました?
    ハーブティー苦手なんですが
    飲めますかね^^;

    • 4月26日
はむねこ

私もはるほど出がよくなくて朝お餅2つ食べてました!あとカルピスを1リットル毎日飲んでたら完母になりました(^-^)
水分大事ですよ☆

  • ミク

    ミク

    お餅はどぉ食べてました?
    カルピスですか!?
    カルピスは母乳にいいんですか!?

    • 4月26日
  • はむねこ

    はむねこ

    餅は朝トースターで焼いて食べてました(^-^;片手で食べられるし楽でしたよ☆
    乳製品だから水分もとれて乳酸菌もとれてよかったのかな?

    • 4月26日
  • ミク

    ミク

    食べてみます!
    乳製品とか乳酸菌がいいんですね!
    カルピス飲みます!

    • 4月26日
かな

私の場合は、
白米・根菜・葉物野菜をしっかり摂った日は母乳がよく出ました。

あと水分はとても大事なので、意識的に多く飲むようにしていました。

タンポポ茶が入ったハーブティーもよかったです☆

  • ミク

    ミク

    なるほど~!

    やっぱり水分ですか(。•́•̀。)💦

    ハーブティー苦手なんですが
    飲めそうですかね^^;

    • 4月26日