※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

5週2日の受診で、双子の可能性があるか気になる状況です。次回の診察で詳細が分かると思いますが、心配しています。

5w2dで受診した際、胎嚢確認出来たのですが他にもう1つ確認出来た胎嚢より周りの線がボヤッとした同じくらいの大きさの物が隣にありました。
先生の見解では多分血の塊でそのうち出てくるだろうけど双子の可能性も…低いけど無くはない。との事でした。

同じ様にボヤッとした線の黒丸がその後二卵性の双子だったって方いますか?
次の診察でハッキリすると思うんですがGW明けなので先すぎてちょっと気になっちゃいました😂

コメント

ちい

ボヤッとした線の黒丸かは分かりませんが…
私は5w1dで胎嚢一つ確認し、7w3dで胎嚢二つになってました…💦
その時一つは心拍も確認できたのですがもう一つの胎嚢は中身が何も見えず…先生からは双子だったのかもねって言われました(ToT)
来週の検診で色々はっきりしますが、今は同じくとてもモヤモヤしています(^^;;

• きん

きん

コメントありがとうございます✨
    育ちが遅くてこれから双子になるか、胎嚢だけの方が今後心拍確認できなかったら1人って感じですか?
    それはすごくモヤモヤしますね!
    早く次の検診が来ないかなーって思いますよね💦

• 4月26日
  • ちい

ちい

そうなんです💦一人残ってる方が頑張って生まれてきてくれるといいなぁという感じです(^^;;
    次の検診を楽しみに待つしかないですよね(>人<;)

• 4月26日
  • きん

きん

早くお腹の中見たくなっちゃいますね💦
    もう一つの胎嚢にも無事に心拍確認出来ますように✨

• 4月26日
みっくすついんず

私も5週目で初めて受診したときにはっきりとした胎嚢と、胎嚢か血の塊かわからないと言われたものが一つずつありました!
わからないと言われた方は少し小さかったのでどっちかな~と気になっていましたが、翌週に受診したら胎嚢で無事に二卵性の双子が産まれましたよ☺

• きん

きん

コメントありがとうございます😊
    おぉ✨まさしく血の塊!同じこと言われたんですね😳
    受診した産婦人科の先生的には血の塊の率のが高そうでしたがまだわからないですね…
    初診から3週弱空いての次回なので長くて長くて😂
    気になっちゃいます💦

• 4月26日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

3週間は長いですね(>_<)
    私も一週間気になってまだ確定してなかったのに双子のこととか色々調べちゃいました☺
    次の検診がどきどきですね(*^^*)

• 4月26日
  • きん

きん

GWで休みに入る関係で次まで長くて😭
    私も双子の事色々調べてみようと思います❤️

• 4月26日