※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

児童館デビューを考えていますが、感染症が心配です。集まり場所は避けた方がいいでしょうか?

これから児童館デビューしようと思いますがインフルの流行終わったと思ったら次は麻疹が流行ってるみたいですよね(>_<)
シーズンごとに流行る感染症があるともうどこにも連れてけなくないですか?(ToT)
児童館やボールプールなど小さい子が集まるところに連れてくのってやめた方がいいんでしょうか?😞

コメント

ママリ

本当ですよねー。
でも、感染症の中でも麻疹は特に怖いものですよね…。
特に0歳児にとっては本当に恐ろしい😱

いま流行中の麻疹、小さい子もですが大人の方がかかってる人多いですよね。
児童館よりも、その辺のスーパーとか人混みとかの方が怖い気がします💦

  • とろサー

    とろサー

    0歳児で麻疹に感染って怖いですよね(>_<)
    今まで風邪も引いたことなくてそういう時の対応に慣れてないので余計に心配です😔

    たしかにスーパーとかも怖いですね!
    GW引きこもることになりそうです、、

    • 4月25日
deleted user

最初気にしてましたが、もう何も考えずにつれていってます!(笑)しかし、ボールプールとか正直舐めまわしてるかと。。でもありがたいことに、未だに風邪は引いたことないです🤣💓
親がストレスたまるなら連れていかない方が良いかと。

  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!
    ボールプール絶対みんな舐め回してますよね😂
    娘も家の小さなボールプールでも舐め回しまくりです笑

    気にしすぎてストレスになるのも嫌ですね💦
    少し考えます(>_<)!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

昨日行ってきました(笑)
まだ流行地ではないのですが、GW入ったら流行りそうなので、その前にという気持ちもあり…。
結構お母さん達連れてきてましたね。0、1歳限定でしたが。
来週からは様子見ですが、控えると思います😭

  • とろサー

    とろサー

    GWは流行りそうですね(>_<)
    控えた方がよさそうですね💦

    • 4月26日