※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

肌荒れが気になるため、小児科で処方された薬が効果を示さず、皮膚科を受診しようと考えています。どちらが適しているでしょうか?

汗疹か使ってる保湿クリームが合わないのか最近特に肌が荒れてきました
小児科で貰った薬を1日3回ほど塗ってますが改善が見られないので明日病院に行こうかなと思ってます。
この場合いつもいってる小児科と初めて連れて行く皮膚科どっちがいいと思いますか?

コメント

ママコットン

私なら皮膚科に見てもらいます(´▽`)ノ

• さや

さや

皮膚科に行くことにします!
    回答ありがとうございました😊

• 4月25日

私なら専門の皮膚科で、小児科でこれを貰っても改善されなかったと説明して処方してもらいます!
早く治るといいですね😌

• さや

さや

回答ありがとうございます!明日その方法で診察してもらうことにします❤️

• 4月25日
じゅりぶ

私なら、皮膚科に行きます。
今使ってる薬を持って行って、経過を説明します。
これからもっと暑くなると、汗疹など大変ですよね😅
早くよくなるといいですね😆

• さや

さや

回答ありがとうございます!皮膚科に行くことにしました✨

• 4月25日
おはな

皮膚科で診てもらいました^ ^
娘は口周りやほっぺに赤い湿疹がポツポツあって、診断の結果
乳児湿疹用の塗り薬とその前に塗る保湿剤のクリームをもらいました
だんだん良くなってきて今はだいぶキレイになりましたよ!
やはり肌とかは皮膚科が一番かと思います^ ^
ちなみに娘の場合は、おでこには何も塗らないほうが肌がキレイになりました
おでこはよく汗をかくのか、逆に塗ってしまうと荒れてきたので(>_<)
赤ちゃんそれぞれだと思いますが!
場所によって保湿が必要なとことないとこあるんだなと思いました!

• さや

さや

乾燥したら可哀想だと思って色んなとこに塗ってしまってました😭明日先生から詳しく聞いてみようと思います!回答ありがとうございました😊

• 4月25日