※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

シングルファザー(小2男の子)と(私は初婚23さい)結婚して2年半程経…

シングルファザー(小2男の子)と(私は初婚23さい)結婚して2年半程経ちます。旦那とは9つ年の差があります。子供との関係は悪くないです。子供が最近、学校の影響なのか言葉遣いなどが雑になったり怒りっぽかったりするので私も怒ることが増え、またそこで子供が反発して言い返してきます。小学生だし年頃になってきたのかな?とは思うけど、、怒らず接するべきなのか、、とか子育てがわからなくなりました。他の親の方はどうしてるのかな?とか周りの親と自分を比べてしまってモヤモヤ〜とかんがえてしまいます。こんな気持ちでいるのは子どもには申し訳ないなぁとは思うんですが、、
私が親になって良かったのかな、、この子は幸せなんだろうかとか最悪な事まで考えてしまいます。
自分なりに考えて接して行こうとは思っているけど苦戦してます。

コメント

ポッキー

親に対しての口の聞き方など、わるかったりしたら、また、口が悪かったら、怒ります!
誰にその口の利き方してるの?って。
悪いことは悪いで教えてあげて下さい(o^^o)

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます
    悪い事は悪いしっかりメリハリつけて接したいと思います!

• 4月26日
べに(22)

うちは中学のときに父親が再婚して
いきなり母親ができましたが
めちゃくちゃ気を使ってるのがわかってました!
それがむしろめちゃくちゃ嫌でいつも喧嘩してました💦
怒らないんです!嫌われたくない、あたしでいいんだろうか、そんなことばっか考えていつもにこにこ、そわそわ😂💬
母親になる覚悟で結婚したんやけん母親としてちゃんと怒ってよ!話があるなら話せよって思ってました!
ときがたち今はほんとの親子です(笑)
顔がなぜか似てるのもありお母さん似やねとか言われます😉嬉しいです普通に✨
今は言いたいこと、あたしが悪いことしっかり言ってくれるし、味方になってくれるし
泣きながら話したことも声荒らげて怒鳴りあったことも(笑)
なので自分が思うことを母親としてぶつけていいとおもいます!✨

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます
    逆の子供目線からの貴重な意見聞けて嬉しいです。ジーンときました😞母親の自覚持っていきたいと思います!

• 4月26日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちは再婚同士で私に連れ子がいます。旦那は怒るときはしっかり怒ってくれます☆でも旦那から言いにくい事は私にしっかり言って欲しいと託してきます。なのでますみさんも旦那さんとどうしていいか聞いて、託せるなら託していいと思います(*'ω'*)男の子なら余計男親のいう事の方が聞くと思いますし👂

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます。
    たしかに旦那の話はしっかり聞いてますね。ちゃんと旦那と話せてなかったので話したいと思います♬

• 4月26日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

ステップファミリーは乗り越えないといけない事が多いですが、お互い頑張りましょう^_^

• 4月26日