※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちて内出血があり、お風呂に入れたが後でダメだと知り心配。8000に相談し、冷やして様子を見るようアドバイスをもらった。同じ経験の方いますか?

今日、息子がベッド(40センチ程)から落ちてしまいました💦少し内出血はあったものの泣き止んで機嫌も良かったので大丈夫だろうと思いお風呂に入れてしまいました💦そのあと不安になり調べてみるとお風呂はダメだと書いてありました。もっとはやく調べればよかったです…。#8000にかけたところお風呂はダメですがいれてしまったものは仕方ないので様子を見ましょうと言われました。無知で息子に申し訳ないです。今冷やしてます。同じような経験した方いらっしゃいますか?その後お子さんはなにもなかったでしょうか?

コメント

T

落ちて内出血出たことないですが
内出血があるから
お風呂はだめとかいてあったのですか?
うちの子落ちた日に入らなかったこと
ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内出血をしているとお風呂はダメみたいなんです💦

• 4月25日
  • T

T

その内出血は落ちたから、
    なのでしょうか?
    はいはいやら
    つかまり立ちやらで
    ぶつけた。内出血なのでしょうか?

40センチから
    落ちて内出血なるのかなぁ、って
    少し疑問におもってしまって(´;ω;`)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた衝撃でなりました💦
    落ちる前にはなってなかったので。

• 4月25日
  • T

T

まぁでもお風呂いれちゃったのなら
    今日はもう気にしなくて言いかもですよ!
    変わったようすがないのなら!

• 4月25日

うちも7ヶ月の時に同じ高さくらいのソファから落ちました😣
機嫌もいつも通りでお風呂も入れてしまいました。夜になって心配になって8000にかけたらそういう時はお風呂はいれないでくださいねって言われてわたしも後悔しました😭
2〜3日は入れないほうがいいって言われたので次の日は入れなかったです!
ずっと不安でしたが結果何もなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとても後悔してます。明日は様子見てお風呂はやめときます😭
    なにもなかったのですね。少し安心しました。

• 4月25日
りん

ウチもベットから落ちた時普通にお風呂入れちゃいましたよ!
何もなかったです!
機嫌も悪くなく特に変わった様子がない様なら様子見てみてで大丈夫だと思います!
それでも不安なら病院で調べて安心した方がいいですね(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌はよくいつも通りなので大丈夫ですかね💦今はもうぐっすり寝てます。
    あとで一回起こして見てくださいと言われたのでそれで様子みてみます。

• 4月25日
ゆきんこ

私は10ヶ月の時私がついうたた寝をしてる間に息子四段のチェスト(引っ越してきたばかりで中にあまりに入れてない状態)をよじ登りそれが倒れ下敷きになってしまいました
どけて顔見たら目の上らへんに青タンができてしまいました😢
病院に行って目に問題なく青タンも数日で消えましたがかなり反省しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院でみてもらうと安心できますよね…今はもうぐっすり寝てるので大丈夫かとは思うのですが不安です…💦

• 4月25日

ベッドではないですが...
一昨日洗濯物干していたらわたしが子供がいるの気付かずに上の子が頭からベランダに落ちてしまいました💦
(アパートの1階に住んでいて地面まで50センチくらいあって結構高いです)
すぐ泣いたので大丈夫かなと思ってとりあえず様子見していてお風呂にも入れちゃいましたが今もいつもと変わらず元気ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…😭あおたんになってしまってるいるが不安で💦

• 4月25日
さーしー

昨日駐車場で抱っこしていた息子を落としました…下はコンクリートです☔️
念のため病院に行きましたが、子どもの場合は急性に反応が出ることが多いそうです。
落として50分後に受診しましたが、目の左右差もなく、身体の異変もなく、機嫌も良かったので心配いらないとのことで、お風呂がダメとは言われませんでしたよ。
頭と背中を打ちましたが、子どもは頭も身体の骨も柔らかいので衝撃を吸収して大事に至らないようです。
落ちるの心配ですよね、私なんて自分のミスで落として本当に申し訳なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!今のところなにもないから大丈夫ですかね😭
    私もちゃんとみてれば!と後悔です…

• 4月25日