※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terachuu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がいて、将来の寝方を考えています。現在はミニベッドで寝ているが、将来的には不安。良いアイディアはありますか?

生後3ヶ月の男の子がいます。
子供は今はミニベッドで寝ていて、わたしはその横にダブルベッド1人で寝ています。主人は隣の部屋(車を運転する仕事のため平日は別々で寝ています。)で布団で寝ています。
今は寝返りもしないのでミニベッドでも問題ないですが、そのうちにミニベッドでは間に合わなくなりますよね。
今後の寝方を考えなきゃと思っているのですが、何か良いアイディアないですかー?

コメント

つむママ

旦那さんもベッドでしょうか?布団なら部屋を交換するとか...?

• terachuu

terachuu

コメントありがとうございます📝
    主人は布団です!
    交換するってのは思いつきませんでした😂‼️

• 4月25日
m

私も生後3ヶ月の子がいます!ダブルベッドで2人で寝ています😊

• terachuu

terachuu

コメントありがとうございます📝
    ベッドから落ちないための対策とかってしてますか?😎

• 4月25日
  • m

m

うちは、ベッドが壁にぴったりくっついているので、子どもを壁際にしてます!

• 4月25日
  • terachuu

terachuu

なるほど‼️
    子供だけ先に寝かしちゃうときとかないですか?たくさん聞いてすみません😭
    ベッド柵いるかなーとか悩んでます。

• 4月25日
  • m

m

子供は19時には寝かしつけてます!
    壁際に寝ているのと、寝返りはまだなので今のところ落ちそうになるくらい移動することはないです🙆‍♀️

• 4月25日
杏仁豆腐

うちはつい最近までリビングのハイローチェアに寝かせて私はソファで寝てました。笑

夜まとまって寝るようになったので寝返りの事も考えて部屋にお布団ひいて子供と寝てます♡

夫は別の部屋でベッドで寝てます😂