※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。1日に2〜3回成功していますが、どう進めていけばいいでしょうか?トレーニングパンツを使っていますが、布パンツはありません。

トイレトレーニングについて。
ここ1週間くらい、1日に2〜3回トイレでおしっこができるようになりした。今後どのように進めていけば良いか教えてください!トレーニングパンツ(6層)を購入しましたが、まだ早かったですか?😅布パンツはありません。

状況としては…

・自分でオシッコ出る!と言う
・トレパンでオシッコ漏らすと、濡らしちゃったと泣く
・ウンチはトイレでは拒否

コメント

かほ

最近までオムツやったんですが
暖かくなってきたので
本格的にトイトレさせようと思い
オムツやめてトレーニングパンツをはかせたら
毎回トイレでおしっこできるように成りましたよ!
プリンセスのパンツ履かせてるんですけど
パンツにおしっこしたら
プリンセス泣いちゃうなぁ。って
娘が言うてトイレでするようになりました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• ◡̈

◡̈

そうなんですね!プリンセス泣いちゃうと私も伝えたかったんですが、プリンセス柄がなくて、さくらんぼ柄になりました…

このまま、トレーニングパンツで続けていって、毎回できるようになる事を願います!

ちなみに外出時はオムツですか?

• 4月25日
  • かほ

かほ

オムツは夜寝る時だけで
    その他は外でもトイレできるようになってきたんで普通のパンツ履いてます!
    さすがに夜はおねしょが怖くてオムツ履かせてます😕

• 4月25日
  • ◡̈

◡̈

外でもできるんですね!うちは、まだまだこれからなので、もう少しお家でできるようになってからですね(^_^)私の方が外出時ビクビクしちゃいそうです 笑

• 4月25日
✩sea✩

布パンツにしてしまう!がいいかな、と(*´-`)
うちの3人目2歳1ヶ月ですが、去年の夏前からのんびりトイトレしていて、今ではオムツにしていると時々しか「おしっこ出る」と言わないので、布パンツにしていると、ほぼ濡らさずトイレに行ってくれます^^*

• ◡̈

◡̈

2歳1ヶ月で去年からトイトレとは早いですねー!すごい!やっぱり布パンツの方が早いですかね(^_^)布パンツも用意しようと思います!

• 4月25日
mama♡

トレパンどんどん履かせていいですよ!
気持ち悪い感覚を覚えさせて、トイレでするように促すのがいいかと!
うちはトレパン3層愛用中です!
6層もありますが分厚いので、ほとんど使ってません。布パンもありますが、被害を最小限にとどめたいのでトレパンです。。

自分でオシッコ出ると教えてくれるからいいですね!トイレ行く?と声かけ意識したあげるといいかもです!
うんちはだめなんですね(><)うんちトイレでできたら〇〇買ってあげるとか言ってみてもダメですかね?うちはそれでトイレでするようになりました笑

• ◡̈

◡̈

トレパンどんどん履かせて良いのですね!試しに2枚しか買ってないので、昨日は夜洗濯して乾かしました>_<

オシッコ行く!と言ってくれるのは助かるんですが、出ると私が褒め倒すので少しでもオシッコが溜まると、行く!と言います 笑 大変です。でも、やる気のある証拠なのでとことん付き合います😂

ウンチでご褒美♡良いですね 笑 してくれるようになるなら、アリですね!

• 4月26日