※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤を変えようか迷っています。同じものを使い続けている方、おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ8ヶ月になります。生まれてからずっとママ&キッズのローションを使っています。もう少しで無くなりそうなので違うのも試してみようか迷っています。
皆さんは、新生児の頃からずっと同じ保湿剤を使用されていますか?また良ければオススメがあれば教えて下さい😊

コメント

あーちゃん

うちもママキッズです‼︎
下手に変えて肌荒れかわいそうなので変えれないです…😅

• ◡̈*

◡̈*

回答ありがとうございます😊
    それはありますよね…🤣悩ましいです💦無理に変える必要はないですが、気にはなります🤔

• 4月25日
ななじろー

新生児の頃はジョンソン&ジョンソンのボディミルク?でしたが、今はニベア青缶です!
上の子もいるので、コスパ重視です🤣

• ◡̈*

◡̈*

ニベア青缶の保湿効果はどうですか?😃

• 4月25日
  • ななじろー

ななじろー

しっかり保湿されてるなーと思います😄
    ジョンソン…のは、サラッとしててベタつかないのはいいんですけど、いまいち保湿されてる感がない気がしてました😵

• 4月25日
  • ◡̈*

◡̈*

保湿が大切ですもんね😆ニベア青缶、明日ドラッグストアでみてみます♪

• 4月25日
mana

私は新生児の頃ママ&キッズ使ってその後試供品で色々試してピジョンを使用後今はメリーズのベビーローション使ってます🎶
3歳までの保湿が今後の肌を決めるって聞いているのでベビーローションかなり塗ってます(笑)

• ◡̈*

◡̈*

メリーズはオムツ愛用してます✨ローション見たことなかったので見てみます♪3歳までですか!!!頑張ります✊笑

• 4月25日
マイメロ

うちは、皮膚科で処方してもらってます^ ^ただだし^ ^

• ◡̈*

◡̈*

うちの地域タダじゃないです🤣羨ましいです…
    ヒルロイドですか??

• 4月25日
リラックマ

最初はママキッズ使ってたけど✨使いきってからはアトピタ使ってます😀
結構のびるし、さらさらしてて良いです🤣

• ◡̈*

◡̈*

アトピタ良いとよく聞きますよね😆保湿効果はどうですか?

• 4月25日
  • リラックマ

リラックマ

まだ冬は試してないけど✨今は保湿効果は良いですね❣️

• 4月25日
  • ◡̈*

◡̈*

教えて下さってありがとうございます😊明日、ドラッグストアでみてみます♪

• 4月25日
ると

私も最近までママ&キッズ使っていました!
ちょうど私も無くなりそうだった時にママリで質問して、アトピタを勧めていただき、実際に今はアトピタを使っています😊
すごく伸びるので塗りやすいですし、お手頃価格です🙆‍♀️
すべすべで気に入っていますが、ママ&キッズの方が保湿力は高かったので、冬になったら戻すかもしれません…🤔

• ◡̈*

◡̈*

長く使うのでコスパ大事ですよね!!
    安くていっぱい塗るか高くて少量でいいか…難しいです🤔🤔

• 4月25日
  • ると

ると

ママ&キッズ高いですもんね😂
    私は無くなる前にアトピタを買って、顔だけはなんとなく心配だったのでママ&キッズ使ってました!
    ママ&キッズはクリームとローションを季節で変えてたんですが、ローションよりもアトピタの方がさらっとしていて、夏に良さそうです🙋‍♀️

• 4月25日
  • ◡̈*

◡̈*

なるほど❗️顔と分けて❗️それは良い考えですね😆私もそうしてみようかな( › ·̮ ‹ )ありがとうございます♪

• 4月26日
T-REX

うちもママキッズ使ってます!

新生児の頃にはジョンソンアンドジョンソンや和光堂の物など色々試したが、どれも肌に合わず、湿疹が酷くなります!

他の物使うのがもう怖くなり、今でもママキッズ使ってます!

• ◡̈*

◡̈*

胎脂に近い保湿成分っていうのが安心できますよね😆私もお気に入りです✨他のも気になっちゃいますけどね🤣笑

• 4月25日