※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

妊娠中の退職経験を聞きたいです。退職理由や時期を教えていただける方いますか?

妊娠して仕事を辞めた方、妊娠しても仕事続けてたけど、色々な理由とかあって退職された方いますか??退職理由とかはなんて言って退職されましたか?何カ月の時辞めましたか?

コメント

こんちゃん

パートで就業時間が22時までで不規則でしたので、妊娠した事を正直に話して5ヶ月の時に退職しました。

まままり

妊娠がわかってすぐ手続きをしたので辞めたのは3ヶ月頃でした!
元々妊娠したら辞める予定でしたが、一番の理由は職場の理解が全くなかったことですね。
女性ばかりの職場でしたし、子どものいる方もたくさんいましたが、妊娠は病気じゃない!甘えるな!休むな!と言われていたので(^^;)
少ない人数でなんとかまわして仕事していたので、休むと迷惑を掛けてしまうのもわかっていましたが、言われ方がひどくて(*_*)

ひーのすけ

福祉士をしていました。
妊娠を上司に伝えた時に仕事は続けられないねと言われました。
また利用者と子どもはどっちが大切なのか考えてみてと言われこの職場に居場所はないんだなと思い上司には子どもを大切にしたいから退職させて下さいと言いました。
同僚たちには悪阻がひどく現場に支障が出てしまうので続けられなくなったことと子どもを大切にしたいからと伝え退職しました。
実際のところは辞めたくなく産休や育休を貰いながら続けたかったのですが職場に理解がなく難しかったです。
やっぱり利用者と子どもを天秤にかけるのはずるいなと思いました。

ルニー

現在8ヶ月で
今月末で退職予定でしたが、
切迫早産で入院中なので
多分このまま退院したとしても退職になると思います(´._.`)

妊娠報告した時に予定日も伝えてますから、
だいたい年明けぐらいまでだねって話になってたので
特に理由という理由は伝えてません(^^;;

さとこ

妊娠したので…という感じですか?5ヶ月までは働いたんですね!

ロズワール邸のメイド(妹)

私は現在9wの妊婦です。今まで接客業をしていましたが、つわりもひどく、お客様と接することも難しいときがあり、アルバイトだったため産休もなく、今月末で辞めることになりました。今月末までずっと休んでいます。職場の理解はあった方かなとは思いますが、やはり私自身、接客でストレスが溜まったり職場の人に迷惑をかけながら働くのが嫌だったので、辞めて良かったかなと思います。

うーたん

私は8ヶ月位まで働いてましたょ~(ノ´∀`*)
電車で1時間半位かけて出勤してましたがだんだん辛くなってきたりしたので・・・
もっとギリギリまで働きたかったのですが(。´Д⊂)

こんちゃん

そうですね(^^)
さすがにお腹が大きくなってから夜の23時とかに電車やバスに乗るのもなんだかなぁ、と(^^;
後任の方を探す時間も含めて5ヶ月までにしました(><)

ぱーこ

私は今年の3月いっぱいで退職予定です(^ ^)
もうすぐ6ヶ月というところで辞める事になります(^ ^)

産休育休も取れる環境でしたが、
実家もかなり遠く、義母も働いているため、1歳の子を預けて働くというのは難しいと感じ、復帰はせずに退職することにしました^ ^

上司には伝えましたが、同僚には伝えてないため、毎日苦しいです(・・;)

さとこ

子供いる方もいたのに理解がなかったんですね…ヽ(´o`;辞めるってなって職場の方達はなにも言わなかったですか?
妊娠してからほぼ仕事に行けてなくて…迷ってます

さとこ

妊娠を理由に職場から退職のほうへ進めるのってダメなことですよね?(._.)
仕事が出来たのに辞めるのは辛いですよね…

さとこ

妊娠したら辞めるという流れになってるんですか?
入院中なんですね(´・_・`)お大事にしてください!私も切迫流産でまたみてもらいに病院にいました。

さとこ

産休がないのですね。
わかります。職場の方に迷惑かけてるのって辛いですよね…それならいっそやめてしまいたい。と私も悩んでます。

さとこ

長い通勤時間ですね!すごいです!元気な妊婦さんだったんですか?^_^

さとこ

夜は大変ですよね。危ないですよね!
ありがとうございます❗️

まリラ

勤務が昼から深夜までで正社員で働いていました。
妊娠がわかってから時間帯的に身体にも良くないし、産んでからも復帰できない仕事だとわかっていたので、直属の上司と社長、常務に出産•育児に専念したいので辞めさせてくださいと話し、キリの良い月までと言う話になり、六ヶ月入る前ぐらいに辞めました。

さとこ

同僚の方にはまだ伝えない時期なんですね。
ぱりるさんが子育てするという感じなんですね!うらやましいです^_^

さとこ

深夜までだと大変ですもんね。6カ月まで働いたんですね〜すごいです!