※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

双子の子供を連れて支援センターに行きたいが、手に負えなくなるのが不安。手伝ってくれる方の経験を知りたい。

いつもお世話になっています。
支援センターに行ってみたいのですが双子なのであっちこっち行ってしまって手に負えなくなるのが不安でまだ行った事がありません(>_<)
子供も動き回るようになりもっと広いところで遊ばせてあげたいのですが…
センターの方が手伝ってくれるとも聞きますが双子さんや年の近いご兄弟で連れて行っている方いらっしゃいますか?どのような感じですか?

コメント

まままり

私の行ってる支援センターは周りのお母さん方も見てくれますし、先生方も見てくれますよ(^^)
様子見で一度行ってみてはどうでしょう?♡

亜莉奈

私が行ってた支援センターはこじんまりとしていたのもあり、先生も見てくれましたし、お母さん方も近くで危ない事をしてたりすると、止めてくれたりしましたよ☆

一度行ってみて、双子で大変な事も含めて先生と話してみるのもアリだと思います♡
先生方も少し気にしてみて頂けるかもですし、支援センターで顔見知りのお母さん方が出来ればみんなでみんなの子供達を見る感じになると思います♡

まぁみ

なしゅさん☆
亜莉奈さん☆
周りの方に迷惑を掛けたらどぉしよぉ。とマイナスな事ばかり考えてしまっていました。
勇気をだして一度行ってみたいと思います(#^.^#)
センターの方にも始めに相談してみます。
ありがとうございました。