※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざざ
妊娠・出産

子宮筋腫があるけれど妊娠・出産した方、第二子についてアドバイスください。

悩んでます(TдT)子宮筋腫が子宮の外側に4センチあります。子ども妊娠した時に出来ました。無事に出産したけれど、第二子出来るか不安です。ドクターは、大丈夫って、言ってたけれど不安です。

誰か子宮筋腫があっても妊娠出産した方アドバイス下さい

コメント

りみ

子宮の外側に6センチの筋腫あります。
私は妊娠する前からありましたが、なんのトラブルもなく、妊娠し出産しました!
次の妊娠も全く問題ないと言われています😌

はる

私の母の話ですが…握り拳くらいのそこそこ大きい筋腫ありましたか、弟妊娠して無事出産しましたよ!高齢出産でしたが🤣母が30歳の頃からあった筋腫で、握り拳なんて結構大きいかったし、窮屈ながら標準で産まれた弟を見て、赤ちゃんって強いんだなって学生ながら思った記憶あります😌因みに弟は4人目でした!

タオルケット

私は12センチの筋腫がある状態で妊娠出産しました。
やはりハイリスク扱いで帝王切開でしたが、無事に健康な娘を出産できました!