※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

明日から1人で育児開始。上の子や家事もあるため、下の子が泣いていても大丈夫な範囲を知りたいです。

下の子はどのくらい泣かせておいてますか??

今日まで実母が来てくれて助けてもらってましたが、明日からは1人で育児開始です。
旦那は朝早く夜遅いため頼れません。

上の子のお世話や家事もあるので、多少下の子は泣いててもらうことがあると思いますが、どのくらいなら泣かせておいても大丈夫なのかアドバイスお願いします!

コメント

私は長くて15分以内でした。

• s&h☆mama

s&h☆mama

やはりそのくらいですよね

• 4月25日

ご飯作ってる時やお風呂入ってる時泣いててもすぐには抱っこできないので泣いてても20分くらい泣かせてますかね💦そしたら泣き疲れて抱っこしたらすぐ寝てくれます!

• s&h☆mama

s&h☆mama

ご飯のときとお風呂のときはすぐに抱っこできないなーと思ってて、そのときくらいは泣いててもらうしかないですよね、、

• 4月25日
すもも

うちも長くて15分程度でした。どうしようもないときには泣かせておきますが、そうでない時は、抱っこしながら上の子の相手や世話をしていました。

とりあえず、授乳とおむつ替えさえしていれば、多少は泣かせておいても大丈夫ですよ😃そのお陰なのか…?
下の子は1人で勝手に寝る子に育ち、今では1人遊びも上手ですよ♪
最初は大変かと思いますが、だんだん要領よく出来るようになってくるので頑張ってくださいね!

• s&h☆mama

s&h☆mama

すぐには抱っこできない状況多々ありますよね、、
    そのくらいの時間なら泣かせておいても大丈夫かな?と思ってましたがみなさんの意見を聞けて良かったです!

• 4月25日
あしゅ

1人目と2人目が2歳4ヶ月差です。
授乳中でも上の子がトイレ〜と言えば中断、お風呂の時も上の子を洗ったり服を着せたりする間も放置…
下の子は放置というか待たせている時間が結構あったので、よく泣いてましたね😅お風呂の時などは10分以上泣いてることもよくあったと思います💦

• s&h☆mama

s&h☆mama

多少待たせておいてしまうことありますよね。お風呂のときはどうしても無理なので待っててもらいます!

• 4月25日
あんぱん

5分くらいですかね💦
すぐ顔真っ赤にして呼吸困難に陥っちゃうので、大体は片手で抱っこして済ませてます。
お風呂の前で待たせてるときと夜だけおしゃぶりつかってます(^ ^)

• s&h☆mama

s&h☆mama

そういう事があるなら泣かせておけないですね、、

• 4月25日
黄緑子

赤鬼になって泣いて、息も絶え絶え…くらい泣かせたことありましたよ!

• s&h☆mama

s&h☆mama

どのくらいの時間ですか??

• 4月25日
  • 黄緑子

黄緑子

30分とかかな?

• 4月26日