※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.i
妊娠・出産

21週2日の検診で大きめと言われ、妊娠糖尿病の可能性が心配。今まで尿糖はマイナスだったが、食事に気をつけても大丈夫か不安。

昨日21週2日で検診に行きました。
週数よりも大きめでした。
大きいとどんな問題がありますか?と聞くと、妊娠糖尿病とか...と言われ、甘い物とか食べ過ぎないように気をつけてね。と言われました。
まだ検査などの話にはなっていませんが、家に帰ると心配になり色々調べてしまいます。
尿糖は今までずっとマイナスです。
食べ物などもっと気をつけようとは思っていますが...大丈夫でしょうか?

コメント

chisa

甘いものを過度に食べない限り大丈夫だと思いますよ(o^^o)
まだ中期の血液検査はされていませんか??先生に何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ!!

• R.i

R.i

お返事ありがとうございます!
    過度に食べ過ぎてるつもりはなかったんですけどね〜、もっと気をつけなきゃ(; ̄д ̄)ハァ↓↓
    まだ中期の血液検査はしていません。そろそろかなぁと思っていますが、何週でしましたか??

• 10月23日
  • chisa

chisa

はっきり妊娠糖尿病と言われたわけではないんですよね??
    エコーでの大きさはあくまでも推定なので多少変わりますよ(>_<)✨
    中期の血液検査は26週の時にしました。その時血糖値の検査もしたので、R.iさんも中期の血液検査で血糖値の検査するかもしれないですね(o^^o)

• 10月23日
  • R.i

R.i

言われてはないです!
    ただ大きいとそうゆうことも考えられるよ〜とゆう感じでした。

26週でしたんですね!
    今21週だから...もう少しですね。
    なんだか少し安心しました(*´˘`*)♡
    これから気をつけます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • chisa

chisa

まだはっきり言われてないなら心配しなくてもいいですよ(o^^o)✨
    心配しすぎもストレス溜まっちゃうので気をつけてくださいね(^_^)ノ

• 10月23日
  • R.i

R.i

そうですよね!!
    食べ過ぎには注意で、気をつけます(^^)

• 10月23日
たろちゃま

私もずっと赤ちゃんが週数より大きめで、とうとう3週間も大きくて先生に笑われましたよ(^-^)/

でも胎動もありますし、先生から何も言われていないので心配していません(*^^*)

赤ちゃんと予定日よりも早く会えたらいいなー、くらいに思っています♡

• R.i

R.i

私は2週間位大きい感じです!
    先生によっても変わりますもんね〜。
    なんだか心配性だから少し言われただけでも気になってしまって...

でも同じような方がいて安心しました(*´˘`*)♡気にしすぎも良くないですね!
    赤ちゃんが元気に産まれてきますように(˙³˙)~♡

• 10月23日
あおまん

私は週数より一週小さめです!

先生からは初産だし女の子の可能性があるから小さめでも心配ないと言われました♥️
そろそろ個性が出てくるから大きさも個性だよって言ってましたよ(*´˘`*)♡

しかし友達には二週分大きい女の子がいる子がいます(*´˘`*)♡
2人目なんですけど1人目も大きかったらしくどうやら遺伝子だって言ってましたよ笑

• R.i

R.i

そうですね、これも個性と思えば安心できますね(^^)
    遺伝かぁ〜。うーん、ウチはどちらの家も普通だな〜(笑)
    うちは男の子です。なんだかお腹でたくさん動いてますよ!
    妊婦は食生活に悩んでしまいますが、信じて頑張りましょうね(^^)

• 10月23日
あゆりん☆のの☆

私も一人目が大きく出産時4200㌘ありましたが、妊娠中毒症にならずに無事生まれました。
食べ物を少し減らし運動してました(^ω^)

• R.i

R.i

4200gですか!大きなコでしたね!
    やっぱり運動も大事なんですね〜。
    私も頑張ってみます!

• 10月24日