※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun🌈
妊娠・出産

妊婦健診でBPDが書かれていた。赤ちゃんの大きさが気になる。何か異常があるのか心配です。

先週12週ではじめての妊婦健診にいきました。
後々母子手帳を確認したところ、経過のページに体重や血圧などの数字が書いてあるのですが、そこのその他の検査の欄にBPDが書かれていました。大きさについて特に何も言われてないので、そこに記入するのは普通なのか、BPDが大きいからメモされたのか今になって気になっています。ちなみに赤ちゃんは6センチでBPDは2.1センチでした。

コメント

ママリ

私も書かれましたよ(^^)
10週、13週はCRL、17週はBPD、その後は推定体重が記入されてます。
1人目の時は違う病院で何も書かれませんでした。
病院によって違うのかも知れませんね。あまり気にされなくて良いと思いますよ(^^)

• sun🌈

sun🌈

ありがとうございます!
    病院によって違うのかもしれないですね。あまり気にしないようにします!

• 4月26日
あひるmoon

なるほどー
むしろ書いておけばよかったです(T-T)母子手帳って事あるごとに見直したりしますし、こどもたちの比較にも使えますものねー。
手帳とかに書いてましたが、なかなか見直さないですもの。
母子手帳はナイスです!!