※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、オススメが知りたいです。色々なメーカーの物があって、何がいいのか迷っています。先輩ママさんのおすすめを教えてください。

4ヶ月になり、離乳食に向けて食器等準備していこうかと思っています。
これオススメ!という食器ありますでしょうか?
ネットやお店で見ていても、色んなメーカーの物があり何がいいのかさっぱりで…
先輩ママさんに教えていただきたいです(>_<)

コメント

deleted user

リッチェルのスプーンオススメですよ!
食べやすく、食べさせやすい。
他のスプーンは親子ともにダメでした😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、マグもリッチェルのオススメです!
    ストローが飲みやすい様子です。

    回し者ではありません 笑

    • 4月25日
  • ちびこ

    ちびこ

    リッチェル推しなのですね!(笑)

    食べさせやすさも大事ですよね( `・ω・´ )
    マグも可愛いデザインが多いなーと妊娠中から思っていました♫

    調理器具はセットの物を買いましたか?それとも元々あるもので補いましたか?(´・ω・`)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調理器具、
    私は元々100均のすり鉢とか
    おろし金とか あとミキサーも
    家にあったので、
    それを使いました😅
    離乳食始まったら食器の消毒は必要ないので普通に使ってました!
    リッチェル可愛いですよね😊
    うち、マグたくさん失敗して
    他のメーカーのいっぱいあるんです😅
    リッチェルの高いから
    避けてたのに
    最終的にリッチェルのしか飲めなかったっていう。。
    だからリッチェル オススメします😅笑

    • 4月26日
  • ちびこ

    ちびこ

    早速100均ですり鉢買ってきました😊
    あとはミキサー…!
    好みで飲んでくれないんですね(´・ω・`)
    大人が使う訳にもいかないし困りますね(´・ω・`)
    また地元に帰った時ベビザラスでリッチェルのマグ買おうと思います♫

    • 4月26日
deleted user

リッチェルのわけわけフリージング(製氷器)が本当に買ってよかったと思います。
冷凍した離乳食をつるっと簡単に1個だけ外せます。

スプーンは3種くらい使ってみて、
マンチキンのホットセーフティに落ち着きました。
温度が高いと色が変わるので適温がわかりやすいのと、柔らかさや厚みが赤ちゃんに丁度良いようでうまく食べさせることが出来ています。

  • ちびこ

    ちびこ

    わけわけフリージング!メモしておきます( `・ω・´ )
    マンチキン初めて聞きました!
    温度で色が変わるのはわかりやすくていいですね(о´∀`о)♫

    調理器具は何か買われましたか??

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ブラウンのブレンダーMQ735を買いました。
    調子よく動いています。
    友人達が合同でプレゼントしてくれるというので上記の製品にしましたが、自分で買うならこれでなくても良いという感想です。(昔使っていた三千円くらいのミキサーでも問題なかったなと)

    あと、お皿は磁器のスフレ皿をサイズ三種類合計6個買って使っています。100均にもありますよ。丈夫ですし陶器より磁器が良いと思います。
    プラスチックも人気がありますがこちらは使ったことがないのでわかりません。
    毎食3種は食べるので、6個買って良かったなぁと思います。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、あと百均のすり鉢もたまに使っています。食材の量が少ない場合ブレンダーが使いにくいんです(^_^;)

    • 4月25日
  • ちびこ

    ちびこ

    ミキサーもブレンダーも持っていないので、どちらか買うべきですね(>_<)

    磁器の方が良いのですね!子供が自分で食べられるようになるとプラスチックに変えた方が安全なんでしょうか。
    始めの方は量を食べないからすり鉢が便利そうですね♫

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。どちらかないと、手作業だけではツライと思います。

    うちも初子なのでわからないですが、私がプラスチックの食器に抵抗がありまして磁器にしました。
    でも気持ち的な問題なので、安全性や実用性を考えてプラにする可能性はありますねw

    • 4月25日
  • ちびこ

    ちびこ

    主人と相談してどちらか購入しようと思います♫

    プラスチックの食器に抵抗があるの、わかります…(笑)
    育児漫画やSNSを見ていたら、お皿持ってポーイッがあったのでその頃までは磁器を使おうと思います(о´∀`о)

    • 4月25日