※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
妊娠・出産

悪阻で匂いに敏感になり、家の匂いが気になります。ファブリーズをかけても一時的で困っています。悪阻が治まれば気にならなくなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

悪阻で匂いに敏感になっているせいか、
自分の家のクッションなどの匂いが気持ち悪いです🤮

ファブリーズかけても 時間が経てば戻るので困ってます

もう全て捨てたい気持ちなのですが
悪阻がおさまれば気にならないようになるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか😰?

コメント

ママリ

元々鼻がいいのですが、妊娠中は過敏になって大変でした💦
ファブったり陰干ししたり、換気もかなりしてました。
でも戻りますよ〜!だめだったら押入れにでも押し込んでおきましょう(°∀°)

色々試して、一番効果の高いと感じた消臭剤は無香空間ですw

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます😊
    私も鼻と取りたくなるくらい過敏になってます…。悪阻が治まったら なんともないようになるのなら 捨てるのも勿体無いなと思い💧 とりあえず押入れにでも入れて封印します!笑

無香空間ですね!でっかいやつ買ってみます😤笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私の場合は産むまではダメでした( ´๑•ω•๑` )
    でも消臭剤でだいぶマシにはなりました〜!無香空間、今も家中に配置しています 笑

• 4月25日
  • ちゃる

ちゃる

そうなんですね…出産までとなると先が思いやられます🤮笑
    下手に匂い付きのものより無臭の方がいいかもしれないですね!

• 4月25日
ごまらむ

家のニオイって独特ですよね😰

1人目ニオイつわり酷くて本当に逃げ出したくなりました💦
安定期頃になると落ち着いてきましたよ🎵

• ちゃる

ちゃる

まだ一緒に住んでいない旦那さんのお家の匂いはすごく落ち着くんですけどねぇ、自分の家の匂いが1番きつくて🤮 悪阻が治まったら 落ち着くと信じて捨てずに置いておきます!笑

• 4月25日
なち

私は使ってた洗濯洗剤が駄目になり、洋服全部違う洗剤で洗い直しました……
産後半年で洗剤をもとにもどしたんですが、悪阻を思い出して気持ち悪くなりました汗
最近やっと元通りです。個人差あると思いますが、私はしばらくだめだったパターンです(>_<)

• ちゃる

ちゃる

わたしも洗濯洗剤、柔軟剤の匂いも気持ち悪くて…どの洗剤が1番マシか試しているところです😰
    思い出してしんどくなるパターンもあるんですね、、 。

• 4月25日
nammy

同じくです。寝具も気持ち悪いです。一日おきにかえて、グレープフルーツの香りのスプレーかけたり、ミントオイルたらしたりしてるけど、一時的なもので耐えられません。匂いに敏感になりすぎてつらいです。他キッチン、洗濯物のにおいも異常につらいです😭

• ちゃる

ちゃる

わたしも寝具も気持ち悪いです😰
    やはり悪阻あるあるなんですね💧
    キッチンのゴミ箱はベランダに置くようにして、洗濯洗剤も今マシな物を探しているところです…。
    こんなに匂いに敏感になるとは思ってなかったから すごい辛いですよね😭

• 4月25日
すーた

つわりの時は匂いにすごい敏感になるので、おさまれば大丈夫になると思いますよ☺✨
私は服の匂いは大丈夫でしたが、ご飯と旦那の匂いがダメになりました…つわり落ち着いた頃に少し良くなりましたよ♡

• ちゃる

ちゃる

とにかく悪阻が早く治まることを祈ります😭夕方になると自分の体臭も気持ち悪くなるんです(泣) 旦那様の匂いがダメなのは辛いですね😭私はまだ旦那と一緒に住んでいないのですが、旦那さんの匂いだけは大丈夫で 落ち着くんです😭

• 4月25日
あっぴ

私も家の中、冷蔵庫、食べ物の匂い、だんだん自分の鼻が臭いのか?と思い始めたこともありました😂
ある日突然に匂いが気にならなくなりましたよ!