※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

愛知県在住の方です。麻しんが気になります。2回接種済みですが抗体は未確認。4ヶ月の娘は予防接種がまだ。外出が憂鬱でゴールデンウィークの予定を教えてください。

愛知県住みです。
市内住みではないですが麻しんが気になります😢

私も旦那も2回接種していますが
抗体がきちんとあるのかは調べていません。
4ヶ月の娘がいますが4ヶ月では予防接種打てませんかよね〜?

なんか外に出るのが憂鬱で仕方ありません😢
皆さま、ゴールデンウィークなにしますか?
よければ愛知県民の方、教えてください♩

コメント

とも

どうしましょうねー(^-^;
私、実家が名古屋なので土曜日から帰るのですが…イオンデビューしたかったのに無理ですね💦
実家に地元の友達呼んだり、公園に行く程度だと思います(^-^;

• きゃん

きゃん

イオン怖いですよねー😢
    近場の公園とかが無難ですかね…

• 4月25日
  • とも

とも

人が集まる屋内は心配ですね💦
    でも屋外も暑いし…💦
    涼しい日に公園行きます(^-^;

• 4月26日
  • きゃん

きゃん

それが1番ですね✩

• 4月26日
あお

愛知県民です!
今日怖くて保険センターに電話しました😣
今のところ私が住んでいる東三河での感染者はでていないので
近くの公園で遊ぼうかなと思っています(*^^*)

• きゃん

きゃん

怖いですよね😢
    近場の公園が無難ですかね!
    あまり人のいないところにします😊

• 4月25日
あい

ワクチンを打つとしても6ヶ月からです。
わたしも愛知県で発症した事務員の方と同じところに住んでるので、気になって昨日小児科に電話してみました。

打っても効果があるとは限らないそうです。またリスクがある。1歳になれば2回打たなければいけないから3回になる。

あと、そのような問い合わせあるか聞いたら、今のところないって言ってましたよ😊

なので、人混みは避けますけど、神経質になりすぎないようにしてます。

• きゃん

きゃん

近場で感染された方が出ると心配ですよね😢
    やっぱり1歳になってからの方が良いですよね〜
    人混み避けて近場で済ませます!

• 4月25日

名古屋市外の東郷町でも麻疹出たようで、どんどん感染拡大してるのかと思うと怖いですね😢

• きゃん

きゃん

空気感染もするみたいで、ワクチン打つ以外なにもできないですよね〜😢怖いです

• 4月25日
ななみ

市内ではないですが、義実家が名古屋だし、GW連休中に子供の誕生日あるので義母きます。
予防接種は6ヶ月からですね〜
うちは5/1に上の子の日本脳炎の予防接種があるのでその時に小児科の先生に下の子打つべきか相談しようと思ってますが1歳前に打つのは1回目にカウントされないし自費なんですよね…

私も旦那も予防接種うけてないから打とうと病院連絡したらワクチンの入荷未定とか言われたし( ´Д` )

もう開き直るしかないです←

自分たち家族が気をつけててもお隣さんがどっかで拾って来る可能性も否定できないし、
流行前から知多に旅行予定だったので
市内に行くわけじゃないし〜と取りやめる気はないです(笑)

• きゃん

きゃん

市内じゃなくても同じ県内で5人もの感染者が出てるとなると不安になりますよね…

やはり予防接種は1歳からの方がいいんですよね〜

急に流行りだしたので病院もワクチン少ないみたいですね…😢

あまり気張っててもどうしようもないですよね(笑)開き直りです!

• 4月25日
🍋🍋

めちゃめちゃビビってます。
新生児なので外にはでませんが、GWに何人か友人が遊びにくるので、楽しみにしてましたが、友人が菌持ってきたらどーしよ。とか失礼な事ばっか考えてます😞💧💧

• きゃん

きゃん

わかります!!
    いつどこでかかってるかわからないし、風邪みたいな症状があったて病院行ってない方だとあまり接しない方がいいかもしれませんね😢赤ちゃんの為にも自分の為にも😢

• 4月25日
ゆん

1回の世代なので妊活前に旦那と麻疹風疹打ちましたが風疹の抗体なかったので麻疹もないんだろうな~って思ってます😣
そして旅行があるので自費で打とうと思ったけど旦那、私、息子の行く病院に問い合わせたけどワクチン見つからず😣
流行るならもう少し早ければワクチン探す期間あったのに!!!
まぁ諦めて楽しく九州行ってきます(笑)

• きゃん

きゃん

いきなり流行りだしたので病院側もワクチンないんですよね、きっと!😢

九州ですか!!是非、楽しんできてください♡

• 4月25日
おかん

とりあえず授乳で免疫が行くかなって思って、わたしがはしかの予防接種をしました!

• きゃん

きゃん

それが1番ですね😊

• 4月25日