大人の予防接種について。(麻疹、水ぼうそう、おたふく風邪)今、麻疹…
大人の予防接種について。(麻疹、水ぼうそう、おたふく風邪)
今、麻疹の感染者が増えており私自身小さな子供がいるので追加の予防接種を受けようか迷っています。(世代的に子供の頃に一回の接種しかしていません。)
大人になってから追加で接種されたかたいらっしゃいますか?
また、水ぼうそう、おたふく風邪に関しては夫婦で罹ったことが無い病気もあるのでこちらの接種も検討しています。
子供がワクチン打つから大丈夫かなぁと思いつつおたふく風邪は大人になってから罹ると重症化しやすいと聞くので迷ってまして。。。
みなさんどうされていますか?😓
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
MR(風疹と麻疹)3回とおたふく打ちました。主人はMR2回打たせてます。
水ぼうそうは抗体ありでしてないですが。そのへん皆抗体検査しまし。
うちの兄が昔麻疹流行ったときに大人でかかって大変なことになったので打うのにお金かかるけどなるよりはいいんじゃいですかね。
はじめてのママリ🔰
夫婦でMRワクチン打ちしました!
大人から子供にうつしてしまうこともあるので打ちました😊
大人の水ぼうそうも子供がかかるより大変みたいですよ😰
はじめてのママリ
先日子供が水疱瘡になりました。子供は2回ワクチン打っていましたが、学校でもらってきました。学校では数人水疱瘡でしたが、もらったので感染力強いです。
わたしが水疱瘡の抗体が十分にないので子供は隔離しましたが、ワクチン早めに打っておけばよかったと思ったので抗体がないようでしたら打たれた方が安心ですよ。
わたしは麻疹も抗体がないため、少ししたら打とうと思っています。
コメント