※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

産後の蕁麻疹でストレスによる可能性があり、治療が効果なし。ストレスが原因で治りにくい場合も。

産後蕁麻疹になられた方いらっしゃいますか?1ヶ月程前から急に身体が痒くなり皮膚科に行ったところ、ストレスによる蕁麻疹でしょうとのことで塗り薬と飲み薬を処方されました。しかし全く良くならずに違う皮膚科へ行き、塗り薬と飲み薬を飲んでいますが未だに治りません。ストレスが原因だといつまでも治らないのでしょうか?もう痒くてそれだけでかなり不快だしストレスになります、、。

コメント

あいり

私も産後蕁麻疹になりましたよ!
産後4ヶ月くらいから、子供が2歳くらいにまるまで続きました😭
皮膚科で飲み薬貰ってたけど、1日でも飲み忘れると蕁麻疹でちゃってました💦
薬代が耐えきれなかったので、食生活を改善したらすぐに治りました!たまたまだったかもしれませんが…😅
病院行っても意味ないくらいほんと治らなかったです😭😭

• よーちゃん

よーちゃん

えぇ~!そんなにですか?!先生には90%以上が1ヶ月ぐらいで治るからって言われたんですけど一向に良くならずで、、。ネットでも産後の蕁麻疹ってよくある話みたいで、どうなのかなと思って質問させてもらいました😭!
    母乳あげてるので食生活は乱れていない方だとは思うのですが😭💭
    飲み忘れたり朝飲んで夕方には痒くなってきたりで。もうほんとに嫌です😭。
    子供連れて自分の為に病院行くのも何だかなぁとも思うし、でも良くならないから病院行くしかないのかなぁとか、、。ずっと続いたらそれこそストレスで治らなそうですよね😭😭

• 4月25日
  • あいり

あいり

そうなんです😭私は長かったんです…。
    私は、授乳してるにも関わらず食生活が乱れていたので蕁麻疹出やすくなってたのかもしれないです💦
    私の先生も、産後はよくあるって言ってました!ただやっぱり、薬飲んだからって治るわけじゃないって感じでした😢
    ストレスだったり、疲れだったりの原因が良くならないと的な💦
    蕁麻疹ほんとツラいですよね😂

• 4月25日
  • よーちゃん

よーちゃん

長引けば長引くほど嫌になりますよね😭😭!
    そうだったんですね!でも治ってもらわないと困るというか、蕁麻疹がストレスでイライラしてしまうし皮膚も掻きむしって血が出てかさぶたになっての繰り返しです😭
    共感してくれてとても嬉しいですが、治るのか心配になってきました😣😣

• 4月25日
  • あいり

あいり

心配を煽ってしまってすみません😖💦
    私の場合は授乳で結構元よりガリガリに痩せてしまったので、そういうのが原因だったかもしれません…。
    よーちゃんさん、早く治るといいです😭💓

• 4月25日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうだったんですね(><)!
    ありがとうございます、とりあえず今日また病院行ってこようと思います😭😭

• 4月26日
ママリ

わたしもなりました!ほんとーにストレスですよね!!!!薬も塗り薬ももらいましたが、治りませんでした。なんなら、授乳中は出るって言われて絶望的な気持ちでしたが、育児生活に慣れてきたあたりに段々と落ち着きましたよー!かなりストレスだと思いますが、いつかは絶対よくなるので大丈夫です!

• よーちゃん

よーちゃん

未だに治らず、むしろ蕁麻疹の範囲が増えてきててかなりストレスです(´゚ェ゚)!
    早く落ち着くといいのですが、、。

• 5月4日