※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが2週間前から鼻水が出ていて、たまに血が混じる症状が続いています。熱や咳はないが、お薬を飲んでも治らず心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月
2週間位、鼻水ズルズル。
くしゃみした時にたまに鼻水出てきたりします。
熱はナシ。
咳もナシ。

お薬はもらってきて、飲み始めましたが、いつ治るんだろう。

鼻水吸ってもらいにいったり、家でも吸ってます。

今日は、鼻水に血が混じってました。

同じ方や、ご存知の方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

つい最近まで娘も熱も咳もないのに鼻水ズルズルで、おっぱい飲むのも寝るのも辛そうでした。
耳鼻科いって薬ももらい飲ませたり鼻水吸ったりしてましたが数日は続きましたね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
こまめに綿棒で鼻の中を掃除したり、おっぱい飲ませたあとはしばらく縦抱きしたりしてました!
耳鼻科いって1週間くらい経って気づいたら治ってましたよ✨

  • ピコちゃん

    ピコちゃん

    オッパイ飲むのも、寝るのも辛そうですよね😣

    もうすぐ2週間経つんですけど、いつも通り元気なら大丈夫なんですかね。

    薬飲み始めて、まだ3日なので気長に様子見てみます😢

    • 4月25日
のんのん

うちの子2週間くらい治るまでにかかりました😭

  • ピコちゃん

    ピコちゃん

    薬飲んでから2週間ですか?

    薬2週間位、鼻水ズルズルしてます。

    薬飲み始めてまだ、3日なので様子見てみます。

    早く良くなってほしいです😣

    • 4月25日
  • のんのん

    のんのん

    小さいからまだ薬出さないって言われたので自然治癒で2週間です😭

    • 4月25日