※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゅ
子育て・グッズ

ミルクの増やし方について相談です。1ヶ月からのペースは母乳にミルクを加えて、3時間ごとにミルク。2ヶ月になるので、今後のミルク量について教えてください。

ミルクの増やし方について教えてください。

完ミ寄りの混合です。
生後1ヶ月と20日になります。
そろそろ2ヶ月になるので、ミルクも増やすべきか悩んでます。

生後1ヶ月から母乳(おそらく一回20gほど)にミルク100〜120ml加えて、
間に泣いたら母乳、3時間ぴったりでミルク
という感じです。

今後どんなペースでミルクあげていけばいいのか、
特に完ミの方教えてください(>人<;)

コメント

自由人💖

今後母乳育児を優先するのか、完ミに寄せていくのかでミルクの量が変わるのかもしれませんが、完ミのペースについてコメントします♡
生後1ヶ月半頃からミルクを160作り、最低130以上は飲んでいました。生後2ヶ月半頃からミルクを180に増やし、生後3ヶ月頃からミルクを200に増やし、生後4ヶ月半頃〜現在はミルクを220あげています(*^o^*)
ミルク160の頃は3時間から4時間、ミルク180から220現在までほぼ4時間以上の間隔です!
誕生から現在までずっと普通体型で完ミ育ちの女の子です♪

• ちちゅ

ちちゅ

お返事ありがとうございます!
    母乳に寄せていきたいのですがなかなか母乳量が増えないため完ミの方を参考にしたかったので。。(*^o^*)参考になりました。ありがとうございます♡

• 10月25日
  • 自由人💖

自由人💖

私も母乳で育てたかったのですが、娘が極度のおっぱい嫌いのため、諦めてしまいました(>_<)なので母乳飲ませてあげられるお母さんを本当に尊敬しています♡
    母乳育児はいろんなトラブルがあって大変かと思いますが、頑張ってくださいね♡

• 10月25日
  • ちちゅ

ちちゅ

ありがとうございます♡うちもおっぱいイヤイヤなときがあり、いつ終わるかなぁと思ったりしています(>人<;)できるかぎり続けようとは思いますが…アドバイスありがとうございます!

• 10月25日