※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
妊娠・出産

出産予定日まで大きさが変わらず、誘発を検討中。同じ経験の方いますか?

明後日、出産予定日なのですが、3週間近く赤ちゃんの大きさが2700g程度で変わってません…同じような方いますか?
特に心音やお腹の張りは問題無いみたいですが、1人目の時はどんどん大きくなって3400g近かったのに、今回と全然違って不安です。しかも、全く下がってきてないし、子宮口も開いてないとのことで、明日試しに誘発してみることになりました。ただ生まれない可能性もあるので、日帰りになることもあり得るみたいです…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぷうたん

それくらい大きくなると、エコーでは正確な体重が測れないのだそうですよ。
それだけ順調に成長したということです😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
ご出産頑張ってください!

• かんなり

かんなり

ありがとうございます。
    先生にもエコーでは誤差あるので、はっきり言えないとは言われますよね。
    ここまでは順調だったので、赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 4月25日

大丈夫ですよー( ºωº )!
むしろ私の子減ってたりしました(笑)
ずっと正産期は
担当の先生が見ても2800で
別の先生は3300が推定体重。

産まれたら3925でした( ºωº )

もうすぐ会えますね♡
今のうちに体休めて
出産に挑んでください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちなみにわたしも体調の関係で
40w1dで
誘発でした😊

• かんなり

かんなり

ありがとうございます。
    うちも今回体重減ってしまってた気がしますね…
    でも生まれたらそんな大きいこともあるんですね、誤差範囲じゃない気が。笑
    あと少しかと思うとそれはそれで不安ですが頑張ります!

• 4月25日
jasmine

私も37wくらいからあまり変わらなくて40wの検診のとき2860gくらいって言われてたのに産まれたら2680gしかありませんでした!エコーの数値はあまり宛にならないですよね。

• かんなり

かんなり

ありがとうございます。
    その週数くらいから胎児の体重あまり変わらないとかもやっぱりあるんですね。
    1人目の時もエコーの数値は当てにならないなと思ったのですが、あまりにも変わらないので不安になりました。

• 4月25日
hanamomo

同じく39週で状況も似てます😊
上の子の時は健診のたびに大きくなってましたが、ここ数週間、胎児の体重が2700位から変わりません。この時期は誤差が大きいからあまり気にしないようにしてます😊
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😣💦

• かんなり

かんなり

ありがとうございます、同じような方が居て、心強いです。
    経産婦だと大きめで生まれるとか見たことあったので、これって大丈夫なのかなぁと不安で仕方なかったですが、主人にも赤ちゃんの個性じゃない?と言われてます…
    早く元気に産声あげてほしいですね〜お互い頑張りましょう。

• 4月25日