※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんたろう
その他の疑問

旦那さんが郵便局員の方いますか?今年から正社員になったのですが、正社…

旦那さんが郵便局員の方いますか?

今年から正社員になったのですが、正社員になったことによって保険証の番号が変わるということで、私と息子の古い保険証を返納して新しいのが来るのをずっと待っています。
あまりにも遅いので今日確認の電話したら被保険者の書類が受理されていないと言われました。
旦那に書類出したか全て確認しましたが確かに全て出して総務の人に渡したと言われました。
日本郵政の保険証について電話した方にも確認したら、総務の方がどこまで書類を進めたかわからないと何もできないと言われました。
保険証の代わりになるものを頂けるか聞いても書類が受理されていないので、番号もわからないのでできないと言われました。

もうすぐ子供も生まれてくるのに書類が受理されていない、息子の病院にすら行けない、来月の診察と出産で保険証が使えない。

これ以上にもないストレスです。

出産したら総務に殴り込みに行っていいですよね?

コメント

クリコ

ちょっと無責任すぎですね〜💦
怒鳴りちらしたいですね‼️

• きゅんたろう

きゅんたろう

無責任にもほどがありますよね😑!
    ちゃんと仕事して欲しいところをしないなんてありえないです!😤

• 4月28日
  • クリコ

クリコ

病気したら一時的でも全額実費になってしまうし、総務の人を問い詰めても良いと思いますよ‼️

• 4月28日
ゆかちゃん

うちの旦那が郵便局員です!
下の子が産まれて保険証を作るときもなかなか保険証が来なくて困りました!
問い詰めていいと思います!