※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーわママ
お仕事

初仕事のドラッグストアでの制服着用について、着替える場所や靴の着替えはありますか?知っている方、教えてください。

仕事のことに関しての質問です。!
明後日からドラッグストアで初仕事なのですが、
私服から制服に着替える場所などはありますか?
また靴は履いてきた靴から店内用などに履き替えますか?

知ってる方教えて下さい!

コメント

HANA

ドラッグストアではないですが、小売業のお店で採用担当(店舗内人事)をしていました。
初日の出勤時の服装や、更衣室、ロッカー、休憩など…分からないことは事前に問い合わせしても大丈夫だと思います!
問い合わせせずに、違う行動をしてしまう方が、お店的には迷惑だと思います。
今のうちに問い合わせてみてはいかがですか???

• とーわママ

とーわママ

お忙しい中返信ありがとうございます💦
    そうなのですね!一度聞いてみた方がよろしいのですね😫

• 4月25日
ゆーりちゃん

初日にわからないことがあるのは当たり前だと思うので行って挨拶したら必ず指導があると思いますよ😃
なければこちらから聞けばいいだけですよ☆初日って緊張しますよね頑張って下さいね

• とーわママ

とーわママ

ありがとうございます😊一度聞いてみますね!

• 4月25日
いっちゃん

ドラッグストアーで働いています☆
着替えは事務所兼休憩室でするので、上着を脱いで制服を着るだけにしてます!ズボンはそのままで、靴も家から仕事用のをはいていきますよ😃

• とーわママ

とーわママ

お忙しい中ありがとうございます😊
    そうなのですね!着替えはインナーとか、tシャツとかは家からきていくってことですか?🧐
    後初日はどこを入り口として入ったら良いのですか?💦

• 4月25日
  • いっちゃん

いっちゃん

そーです✨冬ならヒートテック、夏ならTシャツを家から着ていきます!
    入口は多分開店前なら裏口、開店後に出勤なら普通にお客様と同じ入口からで大丈夫だと思いますよ🎵

• 4月26日
  • とーわママ

とーわママ

ありがとうございます!
    ちなみに、裏口とはドラックなどの搬入入り口とかですか??😫
    あと、結婚指輪などは外して働いた方が良いのですか?教えていただけると嬉しいです💦💦

• 4月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちは、倉庫の所に従業員入口があるんです🎵なのでそこから入っていますよ☆
    結婚指輪は私はしたままやっています!これはそのお店によると思うので一度確認してみるといいかもしれませんね✨

• 4月26日
Samy

ドラッグストアで5年働いていました(^^)
休憩室がある程度で、カーテンが付いてる店舗もありますが、その程度で、私がいたところはカーテンなどもありません!
なので
私がいたところはポロシャツとかだったので、上に羽織って行きました!
靴も履き替えないで済むスニーカーで行ってました☺️

• とーわママ

とーわママ

お忙しい中ありがとうございます😊
    私も先に着て行こうと思います!
    靴も仕事用の靴元から履いて行きます💦ありがとうございます!

• 4月26日