※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
妊娠・出産

臨月に入ったら帰ろうか、予定日の二週間くらい前に帰ろうか迷っています。いつ頃実家に帰るのがベストなのでしょうか?体験談など教えて頂きたいです。

アドバイスください!

実家、義実家共に車で10分圏内のところに住んでいます!

出産後は一ヶ月程は実家にお世話になる予定です!
旦那が初産なので何があるかわからないし、自分がいないときに産気づいたら、自分がいてもオロオロするだけだとか(笑)・・・色々心配みたいで、早めに実家に帰ったらどうかと提案してくれています。

臨月に入ったら帰ろうか、予定日の二週間くらい前に帰ろうか迷っています。

いつ生まれるかわからないことを考えると、早めに帰ってた方が安心なんですけど、旦那と2人の時間もギリギリまで大切にしたいとも思っています。

いつ頃実家に帰るのがベストなのでしょうか?

体験談など教えて頂きたいです!

コメント

王子ママ☆☆

こんにちは(^^)
私は実家が車で30分の所に住んでいるんですが、臨月に入ってから里帰りしています(^^)
初産なので何があるか分からないし、もし何かあった時もすぐ対応出来るかなと思ったからです(^^)‼︎
ウチは主人が様子見も兼ねて毎週日曜に会いに来てくれています(^^)♡

• りれん

りれん

そぉなんですね☆彡
    返信ありがとうございます!

早く帰ると旦那に会えないのも寂しいですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    週に一度でも会いに来てくれるのは心強い!
    早めに帰って会いに来てもらえるように話してみます☆彡

• 10月23日
さおりまま3★

子宮口の開き具合も
帰る目安にしたらいいかと思います!
あたしは早く実家に帰って
暇で暇で仕方なかったです(笑)
破水しちゃったらそれまでなんですが(笑)

• りれん

りれん

実家に帰ると楽だけど暇そうですよねー(笑)!!!!
    臨月に入ったら旦那とお散歩♡・・・憧れてたんでしたいのに実家に帰ったら一人でお散歩しないといけないのが悲しいです(笑)

子宮口の開き具合いも確かに大事ですね!検診の結果次第で決めてもいいですね!!

ありがとうございます☆彡

• 10月23日
  • さおりまま3★

さおりまま3★

実家にいると楽しちゃって
    体重増えるんですよね(笑)
    近いなら旦那さんにも
    ちょくちょく来てもらって
    二人の時間大切にしたいですよね(^-^)

• 10月23日