※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

B型ベビーカーについてアドバイスをお願いします。都内在住で電車移動がメイン。軽さと折りたたみやすさが重要です。検討中のモデルはコンビf2、アップリカマジカルエアー、ピジョンビングル、リッチェルカルガルーです。

B型ベビーカーについてアドバイスください!

腰もすわってきたので、B型ベビーカーを購入したいと思っています。A型は親戚からもらったのがあったのですが重くて操作しづらくて…もらえたのは有難く思いつつ、「腰が座ったらB型買おう」と思いつつ、ここまで抱っこメインできました。

検討してるのは、下記です。王道かなぁと。
・コンビf2
・アップリカマジカルエアー
・ピジョンビングル
・リッチェルカルガルー

都内在住なので移動は電車がメイン。エレベーターがないところもあるので、抱っこ⇄ベビーカーができるよう
・軽さ
・折りたたみやすさ
このへんは重要かなと。

実際に使ってらっしゃる方、検討された方、ぜひアドバイスください!

コメント

すぬ

アップリカのマジカルエアー使ってます!
軽いし折りたたむのも簡単ですよ(﹡ˆ__ˆ﹡)
見た目も可愛くて気に入ってます!
ただちょっと日よけ?が足りず陽が割と当たってる気がするので対策考え中です😓

• sky_mama

sky_mama

ありがとうございます!
    日よけの件口コミでも見ました…これからの季節要対策ですよね😢
    ちなみにマジカルエアーですか?プラスですか??
    よければ教えてください!

• 4月25日
  • すぬ

すぬ

こちらなので、プラスではないですね💡プラスはシートが少し違って、メッシュ素材で夏にはいいですよ!とお店の方がおっしゃってました◡̈

• 4月25日
  • sky_mama

sky_mama

ありがとうございます!
    今週末見に行く予定なので、参考にさせていただきます😊

• 4月25日
まる

色々なB型を見てきましたが、一番使いやすいのはマジカルエアだと思います。片手開閉、片手走行できるし、軽いので本当に楽ですよ❣️できれば、プラスの方が通気性が良く、タイヤが太いので走行性が良いと思います。新作が出てますね😊

• sky_mama

sky_mama

マジカルエアならプラスも気になる…なんて思ってました。貴重な情報ありがとうございます😊
    今週末見に行ってきますー

• 4月25日