※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
妊娠・出産

先日実家に帰り、食べつわりがなくなりましたが、帰宅後再発。旦那の言葉にイライラし、息子の熱も心配。代わりにできることを考えています。

先日3泊4日で実家に帰りました。不思議なことに食べつわりが無くなって、ご飯も普通に食べれてました( ^∀^)

実家から戻ってきて子どもが熱を出しバタバタしたせいかまた食べつわり、、吐いたりしてます。気持ち悪いし。それを旦那に伝えたら「え?良くなったんじゃなかったの?」と。良くなったと思ってましたが、再発してます。

そんな旦那の一言一言がひっかかり、旦那が仕事から帰ってくるともっとつわりが悪化してる気がします笑

はぁ。つわりが無かったら気にしないことも気になってイライラする。息子は高熱で辛そうだし。なんか代わりにできることやってよって感じです。

コメント

まりゆひ

私の経験上、疲れたりストレスたまると悪阻ひどくなりますよ。
いい日もあれば悪い日もあるし、大事な命育ててるんだからそんな簡単なもんじゃないですよ!と旦那様に言ってあげたいです😭

• kkks

kkks

そうだったんですね😭実家ではなにもせずのんびりしてたから起きなかったんですね、、

本当その通り言ってやりたい!変わってみろ!って笑

心強いお言葉ありがとうございました❤️

• 4月25日
えみえみ

旦那って分かってるようで分かってくれてないですよね‥私も少し食べられる日があるともうピーク過ぎて良かったねとか言われて、また寝込んだりしてると嫌そうにされます😥
イライラすごく共感しました😅

• kkks

kkks

その嫌そうな感じすごくわかります😑

つわりにだって波があって良い日がないとこっちはやってけないよ!と怒ってやりたいですね🤬🤬

• 4月25日
かずちお

私の場合、仕事した日、特に忙しかったり長かったりで疲れているときは帰ってから〜寝る前のどこかのタイミングで吐き気と呑酸感(喉の奥が酸っぱ苦い感じ)にうなされます😅
なのでまりゆひさんも仰る通り疲れもつわりをひどくする原因の1つだと思います💦

• kkks

kkks

やっぱりそのようですね😭💧
    少しでも休める時は休むことにします、、

ありがとうございました( ^∀^)

• 4月25日