※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が急な40度の発熱で溶連菌と診断され、熱が上がったり下がったりしています。薬を飲ませているが、アドバイスを求めています。うつらないように対策をしています。熱性痙攣が心配です。

1歳8ヶ月の息子が昨夜、急な40度の発熱。
今日病院に行ったら溶連菌と診断されました。
昼間は38.6まで下がったのですが、今はまた40.5まで上がってしまいました。

暑いのか布団をかけても蹴ってしまい、おでこや脇の下には今冷えピタ貼って冷やしてるんですけど氷枕を嫌がってしまいます。

とりあえず今日病院で薬を貰って昼間飲ませたんですけど何かアドバイスありませんか?

私は来週から安定期でうつらないようにマスクをつけて手ピカジェルもしたりして対策をしてます。

子供にこれしてあげたほうがいいとかなにかあったらアドバイスお願いします。
熱性痙攣がこわいです、、、

コメント

チロル

熱を下げるならおでこより首に冷えピタがいいですよ!
首、脇の下、太ももの付け根を冷やすのが1番効果的みたいです!

• Tママ

Tママ

ありがとうございます(>_<)
    冷やしてみます!!

• 4月25日

熱高いですね~💦
OS-1などでしっかり水分補給して、もしも今後湿疹など出てきて痒くなったら痒いところを冷やしてあげてください💦
薬が効いてくればすぐ熱は下がると思います😭

• Tママ

Tママ

ありがとうございます!!

OS-1買ってみます!
    抗生物質の薬も昼夜と飲んで、解熱剤も入れたのに今熱を計ったら40.5度と中々下がりません。薬効いてないんですかね?

• 4月25日
せと

今月、うちの息子も溶連菌で発熱しました。40.4度出て、病院で血液検査とレントゲンを撮ると、肺炎になっているということで入院になりました。

胸の音はキレイだったので、お医者さんも分かりづらかったみたいです。

治る様子がなければ検査してみてもいいかもしれません。