※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
お金・保険

貯金方法とへそくりの管理について相談です。内職収入も支払いに消え、月給はカード支払いでマイナス。年間の貯金目標も知りたい。

貯金ってどうやって貯めてますか?
月給は多いのに溜まりまくったカード支払いが大半を占めていてぎりぎりかマイナスです。
内職で貯めたお金も支払いが…、といってゼロに。😢

へそくりとかどうしたらバレませんか?

差し支えなければ年にいくらくらい貯めてるのか教えていただきたいです。

コメント

あ

わたしも貯金できません、、子供のはしてますが。

とりあえず500円玉貯金はしてます。
約半年で10万ですけどたまってます。

  • ぷちぶち

    ぷちぶち

    500円玉貯金いいですよね
    私も学生時代にやったことありますけど使ってしまいました、。笑

    • 4月25日
deleted user

先取り貯金をしていて、年間だと400万くらい貯めています。
共働きなので比較的貯めれてる方かと💦

へそくりの前にまずカード払いを一度やめて綺麗にした方がいいと思います!

  • ぷちぶち

    ぷちぶち

    そうですよね。まずカードが先ですよね。
    がんばります…。

    • 4月25日
* thk *

貯金のコツは手取りの10%を必ず先に貯金して、それには絶対手をつけない!
いつの間にか貯まっていくようです!

貯金の前に、カードの支払いが多いようなので、支出の見直しをまずした方がいいと思いますよー✋
携帯電話料金は妥当な料金なのかなど・・・

私自身は独身の頃から貯金してて、旦那さんも独身の頃から財形してて、手取りの10%程度は毎月自動で貯金されてる感じです❗️

  • ぷちぶち

    ぷちぶち

    携帯代、先月旦那が課金しまくってぷんぷんしました。

    貯金額を何%で決めるのもいいですね!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

主人の収入から月々10万
私の収入から月々12万 貯金して
あとはパーっと使い切りです(*´艸`*)
節約苦手だしケチケチするのも苦手なので、先取りして残りは好き勝手使っちゃう今のスタイルがストレスなくて快適です♪
ちなみにこの貯金のうち半分は意地でも崩さない貯金、残り半分は旅行や家電買い替えなどの為の貯金と口座を分けています!
ボーナス貯金も入れて毎年250万ずつくらいは増えてます(*´艸`*)

deleted user

保険に入って積み立てる

これなら解約しない限り自動的に貯まります!
途中解約すると損するし、よほどのことが無い限り解約はしないと思います。
ただ現金を貯めるだけより利息も付きますから、お金があるのに貯金できない方には良いと思いますよ☺️