※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子に加工品をいつから食べさせるか悩んでいます。お子様ランチはいつから食べられるでしょうか?

子供の食事について。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいます。
最近ふと気になったのですが、
例えばウィンナーとかフライドポテトなどの
加工商品っていつぐらいから食べさせましたか?

お子様ランチとかもまだまだ食べれないですよね?2歳ぐらいとかですか?

特に絶対に食べさせたいわけではありませんが、
息子は自分の食事ではなく私たちの食事を食べたがるので、たまの外食にお子様ランチを一緒に食べれる日はいつ来るのかなーと思いまして(^^)



もちろん、
早く食べさせないにこしたことがないのは理解していますのでそちらのご意見はご遠慮くださいm(__)m

コメント

じゃありぃ

1歳過ぎてから、なんとなーくあれはダメこれはダメをやめるようにしました‼
ウインナーは1歳くらいからあげています✨
ちょっと高いですが、無塩せきのものを最初はあげました👶(現在は適当です💦)
ポテトも少しだけですが、あげています✨
離乳食、幼児食はご家庭の考え方やお子さんの様子でだいぶ変わりますよね🎵

  • Yun

    Yun

    コメントありがとうございます(^^)!

    私も1歳過ぎたら、なんとなく適当な部分も増えてきましたが、まだウィンナーとかはあげたことなくて(^◇^;)
    無塩のものあるんですか?
    確かに塩分は気になったりするので今度見てみます♡

    そうなんですよね!人それぞれなのは理解してるんですが、これくらいからあげるのは早すぎなのかな!?と少し心配になりました💦けど、皆さんも1歳過ぎたら少しずつ大人向けの食事を与え始めてるみたいなので安心しました♩

    • 10月23日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    無塩ではなく、無塩せきです😋(詳しくは分かりませんが、そちらの方がいいと聞いたので💦)
    私は1歳半になったら、大人とほとんど一緒にする予定です🎵
    なので、それに向けて少しずつ(一気に変えると胃腸が受け付けないこともあると聞いたので)慣らさせている感じです😋

    • 10月23日
  • Yun

    Yun

    無塩せきでしたね💦見落としてました(^◇^;)すいません。
    なんとなく、そっちの方が良さそうなので我が家も無塩せき探してみます(笑)

    そうですね!少しずつ慣れさせていくのが一番ですね♩
    面倒くさがりなので、同じく一歳半くらいには大人と同じもの食べてくれたら嬉しいなぁ〜なんて思いました(°_°)!

    • 10月23日
ぽんず66

うちの子は1歳4ヶ月ですが、
ウインナー、フライドポテト、チキンナゲットなど
加工食品はガンガン食べますよ(^_^;)
外食したりすると子供も大人のを食べたがるし、
食べられるものって限られてきませんか??

なので普段もその流れで食べさせてます!
それに、ポテト好きなんだ💡ナゲットも好きなんだ💡
って子供の好みも発見できるし♡w
うちはゆるい考えなので、好きで食べてくれるんだったらなんでもいっかー
って思ってます(^O^)

  • Yun

    Yun

    コメントありがとうございます(^^)

    やはり、1歳過ぎたら加工食品を食べる機会も増えてくるんですね。
    毎日食べさせるわけじゃないし、ポテトやウィンナーも食べたがったらあげてみるのがいいですね♩

    私は大雑把な育児をしてますが、あまり早くからあげるのはいけないのかな?とふと気になったので💦
    どうせそのうち嫌でも食べるようになりますし、深く考えなくても良さそうですね(笑)

    • 10月23日
ポンデ

1歳過ぎてからはそういうの気にしなくなりました〜。

お子様ランチも、流石に揚げ物があったらあげてませんが‥それ以外なら食べさせてます。ちょっと量が多いなと思ったら私がもらってます(笑)フライドポテトも、マックで塩なしにしてもらってあげてます〜

揚げ物、辛いもの、生物はまだあげませんが(^_^;)

  • Yun

    Yun

    コメントありがとうございます(^^)

    やはり1歳過ぎたら気にしなくなるんですね!
    皆さんの意見を聞けて安心しました♩

    ちなみに、最初にお子様ランチあげたときの反応ってどんな感じでしたか?喜んで食べてましたか?♡

    • 10月23日
  • ポンデ

    ポンデ


    喜んで食べてましたよ〜♡笑

    • 10月23日
  • Yun

    Yun


    やっぱりお子様ランチって最強ですね♡笑
    我が家も今度外食したときにはデビューさせてみようと思いました♩

    • 10月23日
mc♡mama

外食の時に、確かココスで低アレルゲンのお子様ランチを1歳過ぎにあげたのが初めてでした(^^)
その後、外食の時だけ食べていたベビーフードを嫌がるようになったので、少しずつお子様ランチを食べさせるようにして(ウィンナーや揚げ物を抜いてました)、1歳半を過ぎてからポテトも少しずつあげるようになりました(^^)
家でもそろそろチキンナゲットとか食べさせ始めようかなと思っているところです(^^)

  • Yun

    Yun

    コメントありがとうございます(^^)

    1歳過ぎたら、お子様ランチはアリなんですね*\(^o^)/*
    確かに、ファミレスとかに低アレルゲンのお子様ランチもありますし、それなら少しずつ食べさせてみるのもいいなと思いました!

    いずれは口にするものなので、もう少し月齢があがったら、ちょっとずつデビューさせることにしました(^^)♩

    皆さんの意見を聞けて安心しました♡

    • 10月23日
れい

ポテトフライは1歳になってからあげてます。
ウインナーはつい先週初めてあげました。今1歳3ヶ月です。

  • Yun

    Yun

    コメントありがとうございます(^^)


    1歳過ぎたら気にしない方が多いですね♩
    私自身、ポテトが大好きなので…今度息子にもあげてみようと思います*\(^o^)/*笑

    • 10月23日
04120821

1歳過ぎる前から
フライドポテトが好きで
家族で食べに行った時とか
あげてしまってました😅

塩分が胃だったかに
負担をかけるみたいです💦

ウィンナー
1歳過ぎてから
カルシウム入りのものをあげてます!😊

お子様ランチは
うちの子もまだで
2、3歳からかな?なんて
思ってました!
喜ぶかを見たいですよね😊

  • 04120821

    04120821


    誤字脱字すいません😭

    • 10月23日
  • Yun

    Yun

    コメントありがとうございます(^^)

    そうですね〜💦塩分は気になりますよね(^◇^;)まあ、沢山はあげないし毎日じゃないからそこまで気にしなくても大丈夫かもしれませんが💦

    カルシウム入りのウィンナーなんてあるんですね!
    今度買い物したら見てみます♩


    私もお子様ランチってまだまだ先かと思ってましたが、意外と皆さん早くにデビューしてますよね♡
    喜んで食べてくれるとこっちも嬉しくなりますよね♡楽しみですね!

    • 10月23日
  • 04120821

    04120821


    そうですね😅
    食べたいもの食べさせてあげて
    気にしすぎないほうが
    良いですよね💦

    お子様ランチのけんなのですが、
    旦那の冬休みに
    旅行に行くことになり、
    そこで初のお子様ランチデビューが決まりました😊

    回答失礼しました!

    • 10月24日
  • Yun

    Yun


    何事もほどほどが一番です♩笑
    特に私は大雑把な方なので(笑)


    旅行もワクワクだし、
    お子様ランチもワクワクですね!♡

    • 10月24日
みな♡

うちは歯が生えるのが遅いので(;´∀`)
1歳7ヶ月にしてやっと7本目出てきましたwww
なので、ウィンナーは1歳5ヶ月から薄く半月切りにしたやつをあげてます(;´∀`)
そのままあげたら何度か『おぇっ』ってなってたので(-_-;)
フライドポテトは最近やっとあげたしました(;´∀`)
どうしても、油であげてるから油っこいので(^O^;)

  • Yun

    Yun

    コメントありがとうございます(^^)

    そっか、歯の問題もありますね(^◇^;)💦

    ポテトは揚げ物ですもんねー💦
    でも、子供はポテト好きそうなイメージなのでパクパク食べちゃいそうですね(^^)笑

    • 10月23日
  • みな♡

    みな♡




    そうなんですよ(;∀;)
    歯が前6本なので、頑張って前で噛むんですけど最終的にはペーッてされちゃいます(笑)
    薄く半月切りにしたら大丈夫みたいでパクパク食べてはります(笑)

    ポテト好きですよー!(笑)
    うちも、最近あげたらあっという間に食べちゃいました(笑)

    • 10月23日
  • Yun

    Yun


    うちも今、前6本です(^◇^;)💦
    なので、あと数ヶ月は待たないといけないんですけど…最初あげるときは半月切りにしてみます♡♡


    あ、やっぱりポテトは大人気ですね(笑)
    あまりよろしくないものと思いつつも、食べてる姿がみたい!
    なんか変な感じです…(笑)

    • 10月23日
  • みな♡

    みな♡



    一緒ですね^^
    是非是非♡

    そうなんですよね(笑)
    しかも、うちの息子の場合はかなり豪快に食べるので(笑)
    可愛らしいとは程遠い………(笑)
    そんなに美味しいの!?ってなります(笑)

    • 10月23日