※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんと
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になります。食事制限や運動はしていますが、夕飯が遅くなりがちで悩んでいます。同じような経験の方、対策を教えてください。

お世話になっております。
今日妊婦健診だったのですが、
行くたびに「ちょっと体重が増えすぎ」と
注意されます。
妊娠前は身長165cm体重は49〜51.2をふらふら
してました。
(食べると太りやすい体質なので
たくさん食べたら次の日1食にするとかの生活だったので
安定はしてなかったです。)
元々かなり食べる方でしたが、
今はお腹もかなり出て胃が圧迫されてるため
小盛のご飯、汁物、サラダ、主菜を
全て少量にしても一人前を全部食べきれないほど
すぐおなかいっぱいになります。
仕事の時間によってはお昼ご飯なしの日も多々あります。
今では普通の一人前もしんどいし、
日中は仕事なので間食もほぼしません。
普段8時間〜10時間程の接客業と
駅までの歩きもあるので運動してないわけでもなく、
便秘というわけでもありません。
ただどうしても夕飯の時間は21時以降
遅い日は23時とかにはなってしまいます。
仕事から帰ってきて作ってしてたら
少量に分けての食事はなかなかできずで…
あっという間に21時まわってます、
皆様はどのように対策されてましたか?
どう対策すれば週300gでおさまるのでしょうか…( ´:ω:` )

コメント

ゆる

私は元々太ってるので、夜遅くなるならそのときは食べずに次の日の朝にその分食べてと言われました。
ただ旦那にだけ作って自分は食べずに寝るのって、作るのが面倒になるので実行してません(>_<)
細身だと脂肪がつきやすいと思うのでやっぱり寝る前に食べるのは控えた方がいいかもしれないですね…
あとは少量だとしてもお腹いっぱいになる前にご馳走さまをするとか。
私は普段の飲み物を白湯にするとおしっこがたくさん出て体重の増えが緩やかでした~‼

  • かりんと

    かりんと

    目で覚えてる食べれる量と
    実際入る量がかなり違うので
    気づいたらお腹いっぱいになってることが多くて( ´:ω:` )
    夜遅くなっても
    30分は横にならないなど
    気をつけてはいるんですけど:(´◦ω◦`):
    もう少し食べる量減らしてみて
    白湯を試してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月25日