※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お金・保険

夫の保険組合からお祝い金はもらえるでしょうか?

保険に詳しい方教えてください。
出産、結婚のとき、私の会社の私学共済からお祝い金をもらいました。
夫の保険組合からはお祝い金はもらえるのですか?
旦那からは何も言われていません。

コメント

はっちゃん

私も私学共済からお祝い金もらいました!
主人の保険にもお祝い金制度があったので、申請してもらいました。
保険によっては無いところもあるかもしれませんが、もし有っても、こちらから申請しない限りもらえないです!
私学共済は共済ブックとかありますが、旦那様の保険にも冊子があると思うので、確認されてみて下さい(^-^)

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!知りませんでした😱旦那は前にもらえないとゆっていました。疑ってごめん。笑

• 4月25日
かやのしゃ

社会保険から?ってことですか?

• ゆうな

ゆうな

そうです、健康保険です。

• 4月25日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

そうしたらやはり、保険証を見て保険者を確認しないと調べられないかとおもいます。

• 4月25日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!保険証みて、保険組合みて確認してみます。

• 4月25日

保険組合によってない所ありますよー‼︎私の組合は無かったけど旦那の所はありました^ ^
うちの場合どっちも保険組合のホームページに乗ってましたが、保険組合調べるのは勤務先の会社情報に載ってなければ保険証見るしかないんじゃないですかね⁇

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!会社の情報見てみます!
    保険証もチェックしてみます!😊

• 4月25日