※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊活

人工受精後の注射や内服について教えてください。

人工受精を金曜に初めて行います。

できるだけ
色んな情報が知りたいので
人工受精後の注射や内服どんなのがでたのか教えてもらいたいです(>_<)

宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

meiye

人工授精3回やりました!

毎回、人工授精当日にhcg5000単位1Aを注射し、感染予防の為にバナンという抗生物質を2日分(朝夕)で処方されていました。

クスコという膣を広げる器械を入れて、洗浄消毒をした後に、細長ーい下を「チュッ」といれて、最後に超音波のエコーで子宮の奥に精液が注入されている事を確認して終了です。

病院によっては、20~30分横に休んで帰宅という所もあるようですが、うちの病院では不必要とのことですぐに帰宅でした。
特にその後、注入したものが流れ出てくることもありませんでしたよ😊

初めてのことで緊張されるかとは思いますが、リラックスして楽しい気持ちで迎えてあげてくださいね♡

• 海

回答ありがとうございます(*´ー`*)

人工授精3回目で妊娠されたんですか❓

私もあとに続けれるように
    金曜に人工授精頑張ってきます(^^ゞ

これから暑くなるので無理しませんように✨

• 4月25日
  • meiye

meiye

私は残念なから人工授精では妊娠せず、顕微授精までステップアップしたのですが💦
    2回目の移植で着床までしたのですが、育たず化学流産になってしまいまして…
    子宮卵巣を元の状態に戻すため、2ヶ月何も薬も使用せず治療をお休みしている時に自然に妊娠することができました😅

これまでの治療は何だったのか?と不思議でたまりませんが、そんな奇跡も起こりますので✨

どうか上手くいきますように🙏🏻✨

ちなみにうちの病院は人工授精1回あたり30,000円でした😱

• 4月25日
  • 海

顕微授精もされていたんですね💧

でも、自然にできたのすごいです(>_<)❗💡

治療の費用も病院によっては全然違うんですね😅

• 4月26日
ちくわ

人工授精4回目しました!
わたしは、当日人工授精前か後にhcg5000という注射をしています!皮下脂肪が多いのでお腹にしています!液が入る時が痛いです💦そのあとデュファストンかクロミッドと言う黄体ホルモンを補充するお薬を10日分もらい、
人工授精当日と前日は抗生剤飲みます。
人工授精は数分で終わって痛くないです!そのまま仕事してますが、
すこしお腹が張った感じになったりはしますが問題なしです!ドキドキしますねー!リラックスしてくださいね♡︎

• 海

hcgはタイミング法を前の病院でした時にうったことがあります(^^)/

少し痛みはあったけど
    ガマンできる痛みだったので頑張れそうです🎵

ちなみに、薬代(デュファストン)はいくらぐらいしましたか❓

覚えていたら教えてもらいたいです(>_<)

• 4月25日
  • ちくわ

ちくわ

わたしが行ってるところは
    人工授精代22000円と
    薬、注射で2700円程でした!
    人工授精の前に何度か行くので3万ちょっとかかってなかなかです💦デュファストンだけだと1000円くらいだと思いますが( ´O` )

• 4月25日
  • 海

私のとこは人工授精が10800円すると先生が今日言ってました💡

今月だけで4回は受診してるので出費は痛いけどやれることはしておきたいですよね(^^)/

でも、毎回支払いの時に金額がでるまでドキドキしていますf(^_^;

デュファストンまだ高いのかと思っていたので安心しました❗

• 4月25日
  • ちくわ

ちくわ

わたしが行ってるところは高いと聞いたことがあるので、もう少しお安いかもですね♡︎出費も痛手ですが、
    リラックスしてされてきてくださいね( ˘ ³˘)♥︎ ゚+。:.゚

• 4月25日