※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子ママです。保育園に通わせています。朝ごはんについて相談です。月齢が近いお子さんの朝食について教えてください。

11ヶ月の男の子ママです‼️
保育園に通わせてます‼️
仕事復帰をして8時半から5時半まで勤務してます‼️

月齢が近いお子さんをお持ちのママさん、朝ごはん食べさせてますか❓
何を食べさせてますか❓
そして、子供さんはどのくらいたべますか❓

うちは、朝はバナナとか、蒸しパンとかで、あまり朝は食べてくれません💦

コメント

あんこ

朝ごはんちゃんと食べさせてますよ(^O^)
パンかおにぎり、あとはバナナですかね?
朝はバタバタしてしまうので、手掴みで自分で食べてもらえるような簡単なものしかあげてません笑

うちの子は毎朝五時起きなので朝ごはんしっかり食べます😘

• me♡

me♡

お返事ありがとうございます‼️
    ちゃんと食べさせているのですね‼️見習います‼️

• 4月25日
mako

朝ご飯は米は最近嫌みたいであまり食べないので、食パンをぺたんこにして茹でたかぼちゃを潰して塗ったのと、冷凍してある野菜入りオムレツと、茹で野菜と、バナナヨーグルトなどをあげています。
最近茹で野菜も嫌がるのでどうしたものかと思案中です😂

• me♡

me♡

お返事ありがとうございます‼️参考にさせていただきます‼️
    ちょっと質問がかわるのですが
    11ヶ月の時ご飯(お米)の固さはどのくらいであげていましたか❓

• 4月25日
  • mako

mako

大人が食べるご飯とほぼ同じ固さで、気持ち水を足して炊いた感じのご飯でした🙆5バイ粥や軟飯のねっとり感を嫌がるような素振りだったので、9ヶ月からそんな感じです💡

• 4月25日
  • me♡

me♡

そうなんですね‼️
    うちのこも5倍粥の軟飯を嫌がるようになり、大人の固さでもいいのか悩んでいました💦
    ありがとうございます🙇♥️

• 4月25日
  • mako

mako

ちょうど11ヶ月の時に管理栄養士さんと話した時に普通のご飯あげてますと言いましたが特に指摘はなかったです😊
    冷凍しといた普通のご飯の時はくっついたりして食べにくそうなこともあるの、ザルにあけてお水で洗ってほぐしてレンチンしてます💡おにぎり風にしたのにサラサラにほぐれすぎたら野菜や納豆や片栗粉を混ぜて焼いておやきにしたり💡

• 4月25日
  • me♡

me♡

なるほどです‼️それなら冷えても固くくっつかなさそーですね♥️助かりました‼️ありがとうございます🙇

• 4月25日
  • mako

mako

グッドアンサーありがとうございます😆
    そして読み返したらちょこちょこ脱字があり読みにくくてすみませんでした💦
    大人の固さでよくなれば一緒に炊けて楽だし、食べてくれるといいですね😆

• 4月25日
ママ

おんなじ物になってます。
6時起きで、起きてすぐ食べるのと、朝は他の2食と比べて食べれる量が少ないです。
蒸しパン 食パン スティックパンのどれかにバナナかイチゴ、ヨーグルトかチーズにフォローアップミルク100です。

• me♡

me♡

さっき、はじめてスティックパンをあげたら食べれたのでスティックパンにミルクとか、いろいろ組み合わせてみようとおもいます‼️(^-^)

• 4月25日
ひーぃちゃん

下の子はヨーグルトや、パン、混ぜご飯など食べて行きます。
上の子はなに出しても食べなかったので牛乳だけ飲んで行ってました。保育園でおやつあるし、朝は無理に食べさせませんでした。

• me♡

me♡

朝って食べないですよね💦
    保育園で言われちゃったので気にしちゃいました💦

• 4月25日