※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

仕事復帰後のスケジュールに悩んでいます。平日の大人の食事作りに時間が取れず、作り置きが必要です。他の方の帰宅後スケジュールを教えていただきたいです。

ワーママに質問です!
今週から仕事復帰をしたのですが、仕事後お迎えごはんおふろ寝かしつけをすると、思ったより自分たちの食事を作る時間が十分に取れないなと思いました!
休日に作り置きをしないとですね💦
みなさんは、大人の食事をつくる時間は平日何分くらいとってますか?
また帰宅後のスケジュールなど教えて貰えると嬉しいです!


うちは
16時仕事終了からの通勤1時間
17時半お迎え
18時子供のご飯
19時前お風呂
19時半寝かしつけ
です!

コメント

てん

私も4月から仕事復帰しました😄

うちは
16時仕事終了から帰宅約1時間
17時半保育園お迎え
18時15分(帰宅して準備でき次第)
親子で夕飯
19時過ぎ お風呂
20時 寝かしつけ
です👍

私はパパっと料理が作れないので、夜に作り置きの副菜とかを作って朝早起きして主菜とかを作って、夜は温めて食べてます😅
本当は作りたてを食べさせてあげたいけど、お腹すかせてる食いしん坊な息子を待たせるのはかわいそうで💦

  • てん

    てん

    ちなみに朝の所要時間は30分ほどです👍

    • 4月25日
みた

17時:お迎え
18時少し:ごはん
19時半:お風呂
20時半過ぎ:布団に入る

19時半に寝かしつけれるなんてすごいですね!!