※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
お金・保険

家を買い換えた事がある方いますか?きっかけはなんでしたか?また、その時貯金はいくらありましたか?

家を買い換えた事がある方いますか?
きっかけはなんでしたか?
また、その時貯金はいくらありましたか?

コメント

ひゃん

実家がそうでした😊おばぁちゃんも一緒に住むことになり部屋がないのでいっそのこと建てようとなった様です。貯金はいくらあったのかはわからないです💦参考にならずすみません😂

• wa

wa

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり家族が増える時は替え時ですよね!

• 4月25日
K

マンションに住んでいて子供が産まれて手狭になってきたので戸建てに住み替えしました☺
貯金は車を買ったばっかりで100万円くらいしかなくて、マンションの売却益の700万円くらいを頭金にしました😂

• wa

wa

コメントありがとうございます。
    わたしも今マンションに住んでいるのですが、同じく戸建てを検討しています!
    売却益は諸費用差し引いて700万円残りましたか??

• 4月25日
  • K

K

そうなんですね☺
    売却額でマンションのローンを完済して仲介手数料とか諸々の諸費用を支払った後の最終的に手元に残った金額が700万円でした🙋
    マンションが特別高く売れたというわけではなくて、少しでも貯金ができたら繰り上げ返済をしまくっていたので何とか700万円残った感じです😂

• 4月25日
  • wa

wa

すごいですね!

まずは貯金からかもしれないです…
    ありがとうございました(^^)

• 4月25日