※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
ココロ・悩み

元カレからの嫌がらせメールが続いており、心が折れそうです。旦那にも被害が及んでいます。どうすればいいでしょうか。

最近元カレから嫌がらせのメールが多くてイライラが抑えきれないです。
インスタでなんどもアカウントを変えて嫌がらせのメールやコメントをしてきてついには旦那の方にもメッセージをしてきてもうなにがしたいのかほんとに分からなくて心が折れそうです。

コメント

無視してますか?
反応してますか?

• ななみん

ななみん

はじめ反応したんですけど酷くなったので今はガン無視してます。

• 4月25日
食パン

脅しで「送ってきたメールなど全て保存してます、次同じようなことをしたら警察に提出しそちらの家族にも知らせます」と送ってみてはどうでしょう?

• ななみん

ななみん

反応すれば相手の思うつぼかなと思うので怖くてできないです😥

• 4月25日
みやはる

内容によりますが、ストーカー規制法に引っ掛かりそうですよね?警察に届けて禁止命令を出してもらえませんか?

• ななみん

ななみん

今までの証拠になるもの全て消してしまったのでまた来ない限り警察に届けられないです😥
    次きたら警察に届けてみます!

• 4月25日
  • みやはる

みやはる

私も過去にストーカーにあって警察に行くかどうか悩んだ時期があったのでお気持ちお察しします😞
    相手が早く飽きてくれるといいですね💧

• 4月25日
  • ななみん

ななみん

別れる時は穏便に解決したのになぜ今更になって言ってくるのか理解ができません。
    時が経てば飽きてくれますかね😥

• 4月25日
  • みやはる

みやはる

私のときは相手がうつっぽかったみたいですごく迷惑メールとかがくるときと全くないときを繰り返しながらなくなるまで一年くらいかかりました😅

• 4月25日
  • ななみん

ななみん

うつは大変ですね😥
    逆に私がうつになりそうです😔

• 4月25日
  • みやはる

みやはる

気になるとは思いますけど気にしないのが一番ですよ😅
    記録だけしっかりとっておいてください!

• 4月25日

インスタは鍵かけてないんですか?

• ななみん

ななみん

鍵かけてます。
    元カレではないだろうと思って承認したら元カレでブロックしても何回もアカウントを変えてフォローしてきます。

• 4月25日

退会ユーザー

しつこい男ですね〜…
    今のご自身のアカウント消せないんですか?
    インスタやSNSやらないほうがいいのでは…。

• 4月25日
  • ななみん

ななみん

アカウントの消し方わからないのでしばらくインスタやるのやめます😥

• 4月25日

退会ユーザー

私も知らないですが、インターネットで検索すればでてくるとおもいますよ(^^)しばらくやらない、誰も承認しないほうがいいですね〜

• 4月25日