※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

仲良し後の腰を高くすることについて、寒さ対策やシャワーのタイミングについてのアドバイスをお願いします。

【仲良し後について】
少しリアルな内容になるのですが、よろしければ、皆様のご意見をお聞かせください!
よくサイト等で「仲良し後、腰を高くするといい!」と見ますが、皆様はいかがですか?
また、今の時期は寒いので 仲良し後に そのまま腰を高くしていると寒いですよね?何か工夫をされていますか?
腰を高くした後、シャワーを浴びるタイミングは どのくらいが良いのでしょうか?
または、そのまま流さずにいた方が良いのでしょうか?

仲良し後について「こうした方がいい!」という事がありましたら、教えてください!よろしくお願いします!

コメント

M&A

※間も無く昼休みが終わってしまうので、回答を見るのが 仕事が終わってからになってしまいます。返信が遅くなりますが、よろしくお願いします!

おまめねこ

妊活中の経験から試したこといきますね!

性交渉の前からクッションを腰の上に敷いておき、性交渉後は変わらずクッションの上で布団被って寝る。

性交渉後は、精液が漏れ出してきてもいいように生理用品を付けた下着を履いて寝る。

シャワーは翌日でもいいし、変な話性交渉直後でも構わない。

横向きに寝る。

足を壁にもたれさせるように上げておく。

バックスタイルでお尻を上げた状態での性交渉にする。

全裸で寝てもいいし、寒ければ服を着てもいい。

…とここまで試しました。
確証があったのはバックでの性交渉と、横向き寝、シャワーは翌日、生理用品付き下着です。
ただ、私は性交渉後疲れて寝てしまうことが多かったので…という例ですが(笑)
性交渉後、女性側が疲れてしまうのは、なるべく体を休ませ、その間に精子が子宮へ進みやすくなるからと言われています。
動いても元気な精子は排出後からすぐ子宮を目指して泳ぐので気にすることはないですし、極端な話膣内をシャワーで流しても構いません。
ただ、ゆっくりしていれば精子も行きやすいよーということだと思います。
同じように男性側が、俗に賢者タイムといって女性のことを気にかけなくなるのは、そうやって女性が落ち着いてる時間にちょっかいをかけさせないため、と言います。
落ち着いて寝ていたいのに、さらにもう1回!とせがまれると安静にしておけないので、一旦スイッチが切れたように興味がなくなるんだそうです。
それはまぁ個人差もありますし、私の夫は違いましたが(笑)

横向き寝でいたときは、腰を高く上げていたときより精液の漏れが少なかったです。
全く漏れない日もありました。
ちなみに授かった周期も横向き寝でした(^w^)
バックでの性交渉はお尻を上げている分子宮まで流れやすい形になっているので効くといいます。
私はバックでしたときに、あ!今授かったかも!と思いました(笑)
実際、その周期に授かりましたよ◎

あきママ

あたしも、腰を高くしてました。腰にクッションを挟んでしばらくいました。
また、シャワーも浴びてませんでした。
まぁ、少しヌルヌルするし臭ってたかもしれなかったけど(笑

あきママ

あ、布団被って腰高くしてました。

mama🐝.

仲良し後は少しの間腰を高くしとくといいとよく言われますが私はすぐにシャワーを浴びてました(´・ω・`)

臭いしヌルヌルして気持ち悪いので耐えられませんでした…(笑)

でも元気な精子はすぐに卵子に向かって泳いで行くそうなのですぐにシャワーを浴びてもいいよと産婦人科の先生に教えていただきました( ^ω^ )♡

今の時期は寒いので毛布を掛けるなどして体を冷やさないようにしてくださいね*゚

のあちょ

よく仲良し後に逆立ちするとぃぃとかぃぃますょね(笑)😅
私は逆立ち出来ないですが…
いつもシャワーは入らずでした。
寝ながら足腰をうえにあげたことは一度はありましたょ(笑)
もし妊娠希望されるならシャワーは浴びないで仲良し後はすぐに動かなぃほぅがぃぃのかなぁなんて思っちゃいます⭐

さりぃみるく

枕を腰したにいれて、腰を高くして寝ていた時期もありましたし
主人に足もってもらって逆立ちとかもしましたねww
逆立ちはつかれるので半年もしないうちにやめたかと…w
でも、授かったときはやってなかったですねー…

シャワー浴びたいなら
腰を高くしてるのは一時間で十分と見たことがあるので
その後でしょうか?

私はささっと拭いて
そのまま寝ちゃってましたけど

おにく

ティッシュでおまた拭いて、そのまま寝ちゃってました(´・_・`)

不妊症でほぼ無排卵なので、もともと授かりにくいのは分かってましたが、入籍後じゃないと治療に入れないと言われ、とりあえず毎月生理をおこすためにお薬を飲んで過ごしてました。

性行為はしたい時に、ってかんじでランダムで、だらしないのですが、結婚するつもりはあったので避妊はせず...

四年目に授かったけど、腰高くしたりとか一切してないです(´・_・`)
ほんとタイミングというかなんというか...ってことなんですかね?

mari☺︎

今回妊娠した仲良し後は
腰を高くはせず
身体にタオルを掛けて
その上に布団を掛けて
10分くらい安静にしてから
仲良し後の入浴は問題無いと
不妊治療の先生に以前聞いてたので
お風呂で体を洗い湯船につかり
ゆったりしました☺︎♪♪

そして今月妊娠発覚しました☺︎♪

たーん

私、仲良しした後は身体のベタベタが嫌でとりあえずトイレに行って用を足して、シャワー浴びて寝ていましたがすぐに赤ちゃんできましたよ\(^o^)/
やるにこしたことはないのかもしれませんが、私みたいな人もいて、それでも赤ちゃんはできるということも参考になれば♡

AKinA..♡

私は布団をかぶり
腰の下にクッションを
挟み込んで2〜30分は
動かずに居ます♥︎
夏場は足を上げて
自転車をこぐような
動きもしてました!
冬場はツライですね…

だいたいが夜の仲良しなので
シャワーは浴びたこと
無いです。
そのまま寝ちゃいますね 笑

M&A

腰が高くなるように、クッションで工夫されていたんですね☻!!
布団かぶっちゃうのも いいですね♪
ありがとうございます♡

M&A

ですよね( *;`ω´)
私も最初のうちは、ヌルヌルした嫌な感じが耐えられず、すぐにシャワー浴びてました!

産婦人科の先生から教えていただいたのであれば、バッチリですね☻!

ありがとうございます♡
冷え性なので、気を付けます♪

M&A

私も逆立ちできません☻!
逆立ちにトライしているうちに、お腹に力が入ってしまって、溢れてしまいそうな気がします!笑

やはり、シャワーは浴びずに そのままの状態でゆっくりした方がいいんですね♪

ありがとうございます♡

M&A

なるほどー♪
自分だけではなく、ご主人の協力もあったのですね☻!
半年も逆立ちを頑張っていたなんて、尊敬しますー\(^ω^)/

これからは、あまりにも気になるような時だけ、時間を空けてから、シャワーを浴びたいと思います!

ありがとうございます♡

M&A

長文で色々な事を書いていただき、ありがとうございます!!!
とても参考になりましたので、色々と試していきたいと思います♪( ´▽`)

仲良し後のグッタリした感じや、男性の行動にも、それぞれに理由があるんですね*

まずは、横向きで寝ること!
バックでの仲良し!を心掛けてみたいと思います!

ありがとうございます♡

M&A

確かに…1番は その時のタイミングなのかもしれませんよね(●ˊᵕˋ●)

考えすぎて、ストレスを感じるのもよくない!って言いますもんね♪

あまり意識しすぎずに、頑張ってみます!

ありがとうございます♡

M&A

なるほどー_φ(・_・
不妊治療の先生のお言葉ということで、とても参考になります!

やはり、そのまま安静にするのがいいんですね♪( ´▽`)

妊娠発覚!おめでとうございます♡

そして、ありがとうございます♡

M&A

やはりそうですよねー(・ω-`;)
私も、すぐにシャワー行きたくなる派でした!!

最近は、少しゆっくりしてからシャワーに行くように心掛けています!

人それぞれですよね(*´∀`)
参考にされていただきます!

ありがとうございます♡

M&A

20〜30分は、そのままゆっくりしているんですね☻
!!自転車をこぐような動きですか!!!
ききそうですね☻!

確かに 冬場は寒いし、寝る直前だったりすると、そのまま寝ちゃった方が楽ですもんね♪

ありがとうございます♡