※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
子育て・グッズ

上の子の椅子が高さ不足で食べにくそう。下の子の椅子を変えたいが、ベビーチェアは高さが足りず悩んでいる。他の方法はあるか。

ダイニングテーブルで一緒にご飯食べてるかたー!
1、2歳の子どもがいるんですが、上の子は大人と同じ椅子、下の子はテーブルにつけるタイプの椅子にすわらせてます。
上の子は普通に座るか、正座して食べてるんですが、どうも高さが足りないのか食べにくそうです。下の子は大きくなって来たのでそろそろ椅子を変えたいのですが…
ベビーチェアを買うか悩んでます。と言うのも観に行ってみると椅子の高さは大人のものと変わらないように思えて、一緒に食べるとなるとやっぱり高さが足りないし、付属のテーブルで食べさせるとしても、スペース的に邪魔じゃないかなと…底上げのクッションも危なそうだしと悩んでます。
皆さんどんな感じで椅子を使って食べさせてますか?
床に座って食べる以外で何か方法ないでしょうか?

コメント

m

こんな感じの座布団
買ってみてはどうですか?

私の娘も上の方が載せている画像のもので長女は座らせています!
あまりにも動いたりする子でしたらベルト付きのとかもあり落下防止も出来ますので西松屋などで見てみてください🎵

mama

長女は牛乳パックで作ったこれを椅子に置いて座ってます🙋🏻

ぽん

トリップトラップの椅子は高さ変えられので子供から大人まで使えるそうです😌✨

• ぽん

ぽん

これです😊✨

• 4月25日