※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻くま
子育て・グッズ

授乳回数が増えて困惑しています。日中はぐずって泣くことが多く、4時間ごとの授乳から夜間も増えました。

生後8ヶ月くらいになって授乳回数の増えた方いらっしゃいますか?
夜は夜泣きとかなく寝てくれて日中の授乳回数が増えました💦
とゆうよりぐずってギャン泣きすることが多くなりました💦

今まであまり欲しがったりせずこちらが4時間ごとくらいにあげていたので困惑してます…

コメント

♡ゆずゆず♡

ご飯の量を増やしてみたらどうですか?もしかするとお腹が空いているのかもしれませんよ😊

  • 🐻くま

    🐻くま

    今日増やしてみたのですがまだ足りなかったんですかねー?💦

    • 4月25日
ゆきんこ

私も同じで8ヶ月の娘が最近おっぱい欲しがることが多くなりました💦
7ヶ月の終わりくらいから夜泣きが始まり、友人のススメもあったので夜間断乳にふみきったんですが、夜泣きと夜間の授乳は減ったものの、日中おっぱいを欲しがる回数が増えました😂
離乳食もしっかり食べてるんですが、やっぱ量足りてないんですかね??
暑くなってきたから喉かわいてるんかなと思ってお水とか麦茶与えてみるんですが、それとは別におっぱいが良いみたいで(笑)
今しかおっぱいあげれないから、あまり気にせずあげようと思ってましたが周りが授乳回数少ない人が多いのでちょっと気にしてしまいますよね。
私は1日8回くらい授乳してます😩💦
同じ悩みの質問だったので投稿しちゃいました!

  • 🐻くま

    🐻くま

    同じ方がいて嬉しいですー😭
    うちも白湯や麦茶も与えてるんですがおっぱいがいいみたいで…💦
    足りないのかなーと離乳食を増やしてみたんですがやっぱり欲しがって💦
    なんなんですかねー?💦

    • 4月25日