※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

4日前から手のむくみがひどく、前駆陣痛らしき症状も。陣痛前にむくみが出た経験の方いますか?

今までむくまとは無縁だったのに、4日前から手のむくみがひどいです(ーー;)
きのうの検診でも伝えると
足は大丈夫そうだし、ひどくないから大丈夫だよ〜
と言われました。
時間問わず、1日中…あえて言うなら夕方〜寝る前位は少しむくみもよくなってるかな?というような感じです。
4日前から前駆陣痛らしきものも頻発していて、本陣痛とむくみって関係あるのかな〜と思って調べると、陣痛の前兆と書いてあったり。

陣痛前にむくみが出た方いますか??

コメント

チューリップ

私は足のむくみがひどいです(__)
出産するまで治らないと産院の先生に言われました。なので諦めてます(笑)
姉の話ですが、私の姉も足にむくみが出てから一週間~10日後に出産しました。
本当に陣痛の前兆かは分かりません、すみませんm(__)m
手のむくみがひどいとの事なので、指輪は外しておいた方がいいと思いました!出産時にむくみで外れず、指輪を切ったと言う話を助産師さんから聞いたので(笑)
同じ週数なので、お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

回答ありがとうございます☆
    指輪は2週間位前に外しました!
    今までまーったくのむくみ知らずだったので、違和感がひどくて(⌒-⌒;)

私は予定日まであと8日です!
    なんとなく…予定日前に生まれるような…頑張りましょ〜!

• 10月23日