※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

みなさんの旦那様の飲み会について質問です🍺①どのくらいのペースで飲み…

みなさんの旦那様の飲み会について質問です🍺

①どのくらいのペースで飲みに行きますか?

②何時頃から出かけて何時帰宅ですか?

③皆さんの理想はどれくらいのペースで何時帰宅ですか?


私の夫は月1も飲みに行きません
最後に飲みに行ったのは半年前なんですが
来週久々に飲みに行くみたいで
時間が夜の22時から朝の8:30まで飲むと言ってます😵
本当は昼まで飲みたかったみたいです😤😤

ほとんど飲みに行かず、お小遣いも少ない中
仕事を頑張ってくれてるので
楽しんでおいで😆と言いたいんですが
もう少し時間を考えろよ😤と喧嘩になりました😤

私が小さいんですかね…
もっと早めの時間から飲んで終電解散が理想なんですけどね😎

コメント

pipipipipi

週1〜2で飲みやら遊びやら行きます🙌🏻
仕事終わりが21時以降なので、それから2〜5時には帰って来てると思います😅
私は娘と先に寝るので、何時に帰って来てるかは翌日の主人の自己申告です🤣

ちゃんと仕事はしてくれて、休みの日にお出かけや育児してくれたら問題ないです🙌🏻

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    お子さんが1歳になる前から
    今のようなペースで飲み、遊びしていた感じですか??

    • 4月25日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    もっと凄かったので、今はまだマシになった方です🤣

    • 4月25日
  • ましゅ

    ましゅ


    そうなんですね(>_<)💦

    • 4月25日
deleted user

うちの主人も滅多飲み行きません。
私が妊娠してないときは2人でよく行きましたが今は皆無ですね。

多分仮に行くとしても12時には帰宅という条件で行かせますよ(^^)
夜遅くから行くのは本人も嫌がります。

確かに見る限りご主人には時間考えろよ…と思いますね!
幼いお子さんがいるならなおさら…
深夜帯にしなければいけない理由でもあるのでしょうか?

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    皆無ですか♪素敵です♪

    そうですよね、、
    終電で帰ってきてほしいんですが
    会社の上司が他の会社の方との打ち合わせが22時まであるので
    それが終わってから合流するみたいです😤
    始発で帰ってこない理由は
    夜の仕事をしている方が
    大体朝6時に仕事が終わるので
    そこから合流するみたいで…😵💦

    別の日にしろよ!って思います😅

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、そうなんですね…。
    その時間にでもなればお店ではなくて宅飲みかな?

    22〜8時まで飲めるって逆にすごい😭
    肝臓心配になりますね…

    • 4月25日
  • ましゅ

    ましゅ


    いえ、お店ですね(>_<)
    24時間の居酒屋、カラオケが数件と
    キャバクラもあります😂

    肝臓壊れて飲めなくなればいいのにって思います笑

    • 4月25日
H.K

会社の飲みで不定期です。
多い時は週に3回とか。

19時スタートが多いですが一次会で終わるので23時頃帰宅です。

週末だと朝方4時とかに帰って来ます。

理想はありません。
子供が調子が悪くなければ
私は行っても気になりません。

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    私も気にならないくらい
    心が広くなりたいです(>_<)

    • 4月25日
あーか

①月1以下
②仕事終わりにそのまま行って、2〜3時帰宅
③早く帰って来てほしいなって思ってましたが、慣れましたし頻繁ではないので今くらいでokです(*^ー^)ノ

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    門限守れなければ帰ってこなくて良い!って言ってしまいました笑
    私も慣れたいです。。💦

    • 4月25日
Mamy

1.シーズンによりますが、少ないと月一、多いと週2です。
2.平日だと仕事終わりから早くて23時、遅くて2時です!
3.月1.2回で23時までには、、です。。

男の人はハシゴするし、二次会は当たり前でそのあとダーツとかにも行ったりするので時間が見えてないんでしょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私だと次の日に響くのはちょっと嫌ですが💔
けど、ましゅ さんの旦那さんは久々なので、お付き合いもあるので目をつぶってあげても良いかもしれませんね😭

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    久々だから目を瞑ってあげたいんですが、
    次の日は夫が免許の更新に行く予定だったのに寝て1日終わると思うと…😤💦

    俺が子供見ててあげるから
    飲み行って来たりすれば?と言われたんですけど
    完母ですし夫に任せるのも少し不安で…😅

    • 4月25日
  • Mamy

    Mamy

    予定を控えているのであればもっと考えなよー😞ってなっちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    男の人っていつまでたっても若いですよね←悪い意味でも。笑

    うちの旦那も同じように言ってくれますが、結局行っても子ども大丈夫かなとか離乳食の洗い物溜まってるんだろうなぁとか色々考えちゃって早く帰宅しそうです😢笑

    • 4月25日
甘皮豆まき

1、2ヶ月に一回くらい
2、8時ごろから終電、もしくは朝8時ごろ(終電のつもりが逃してしまい、そのまま飲み続け、うとうとしてしまってこんな時間に…のパターン)
3、帰ってこないなら連絡入れろ!
無断外泊と同じだ!

飲みに行くのはいいけど、ルールを守ってほしいですよね😤

ウチのルールは、
頻度はご自由に
突然飲みに行ってきますはOK
終電逃しましたの連絡ありはOK
連絡なしで朝まではNG
今から友達を家に連れてきていい?の連絡ありはOK
ただいまー!友達連れてきちゃったは1番NG

かなり緩く設定してるのに守ってくれない事に本当に本当に腹が立ちます。
家のルールが守れないなら出て行け!家族じゃない!と言ったこともありましたが、効果はありませんでした。
守れない場合、罰金として現金10万と一緒に帰ってこないならと家には入れない!と言ったこのともありましたが、それも一度も守られたことはありません。

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    うちの家のルールよりかなり緩いのに
    旦那様守れないなんて😵💦

    私の夫も基本ルール守れませんけどね笑
    連絡取れなくなるのが1番イライラします😂

    • 4月25日
  • 甘皮豆まき

    甘皮豆まき

    分かります!
    例えば子供が痙攣とかひどい火傷とか、そうゆう事があるかもしれないと思ってしまいます。

    飲みに行ってる間ではありませんが、旦那が年末の仕事納めとして挨拶回り(仕事のようで仕事じゃない、和気あいあいと談笑レベル)してる時に、子供が救急車で運ばれた事があります。
    私1人で初めての事でパニックになっていたのに連絡が取れず、困ってしまいました。
    その経験から連絡が取れない事が不安でしょうがないです😢
    なので連絡取れず朝まで帰ってこない日は、全く眠れません。

    • 4月25日
  • ましゅ

    ましゅ


    子供に突然何があるか分からないですもんね(>_<)
    連絡取れないと夫に何かあったのかもしれないとか心配になりますし😵

    楽しんでるとこ邪魔したくはないですけど
    必要最低限の連絡くらいほしいですよね(>_<)

    • 4月25日
deleted user

①平均すると週1くらいですが、忘年会、新年会の時期はもう少し多いです。

②仕事後~
詳しくはわかりませんが、たぶん18時か19時スタートかなと思います。
帰宅はだいたい24時頃。
うちは田舎なので代行かタクシーで帰ってきます。

③うちは元々飲み会多い会社って知ってたので、週4とかもたまにあります😅体大丈夫?って思いますけど、夕飯さぼれるから、私は別に報告さえしてもらえればいいかなと思ってます。
時間は2時とかだと遅いなーと思うけど、これも連絡してくれればいいです。


ただ、私も朝まで飲むのは嫌ですね😅というか、旦那さん若いですね。うちの旦那は2時が限界かと。

もう少し早く帰ってきてくれるなら快く送り出せますよね。終電解散が理想!わかります!また次の時に飲めばいいのでは?と思いますけどね、、

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    共感して頂けて嬉しいです😭✨

    朝まで飲んだらポンコツになるのなんて
    目に見えてるのに何故?って感じです😂
    しかも飲む場所が自宅から1時間半ほどの距離で
    乗り換えもあるので
    多分帰って来れないんじゃないかと思ってます笑い

    • 4月25日
mii31

主人は付き合う前は毎日朝まで飲んでた人で、それが付き合ってからは私も一緒に出掛けて飲んた上で自分だけもう少しが週一くらい。出産後は週一も行かなくなりましたが、行っても2時くらいに帰宅します。次の日休みだと朝まではたまにあります。
2人の環境や認識、お酒が好きかどうかとかにもよると思いますが、私なら月に一回も飲みに行かないなら昼まででも良いかな〜って思います。
が、それならましゅさんの息抜き時間も旦那さんと話し合って確約するべきですね🤔

ということで、私は
週一、夜中2時帰宅、でも全然良いですが、主人の場合はベロベロになるまで飲んでほっといたら朝自分で起きないだろうなって感じで、コントロール出来ない部分にイラッとしてます😅

  • ましゅ

    ましゅ


    お互いお酒は好きで
    妊娠前は毎週のように飲んでました(>_<)

    夫もベロベロになるタイプです😂
    飲んだらポンコツになるまで飲むことが多いです(>_<)
    これ以上飲んだらヤバイからやめよう。って出来ない人です😤

    自宅から飲む予定の場所は電車乗り換え有りの1時間半なので
    帰って来れないんじゃないかと思ってます笑

    • 4月25日
うーたんママ

①年に2回か3回
②職場の飲み会のみなので、7時スタートの9時に解散
旦那はお酒飲まない人で、運転手役で数人送ってから10時には帰宅します
③贅沢かもですが、たまには12時くらいまで行ってきてもいいよって言ってますが、終わったら即帰宅します...

たまにしか飲みに行かなくてもさすがに朝8時までとかはないかなぁと。
交換条件で、休みの日に子供を1日丸々預かってくれるなら、許すと思います。ママは自由な時間なんてなかなかないし、まだお子さん小さいので、もうちょっと考えて欲しいですよね。

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    お酒飲まないんですね!
    羨ましいです(>_<)
    終わってすぐ帰宅なんて素敵です(>_<)

    快く行ってらっしゃいと言いたいんですけどね😵
    俺が飲みに行くのダメならお前も遊びに行くな!って言われました笑
    ダメなんじゃなくて時間を何とかしてほしいだけなんですけどね😅


    子供見てるから遊びに行ってきて良いよと言われましたが
    まだ小さいので夫だけに預けるのは不安です😂笑

    • 4月25日
deleted user

①大体月に1.2回、月1回もないときもあります!
②19時ごろ出て、迎えアリだと日付が変わるまで、迎えナシだと私が朝起きるまでです!
③2.3ヶ月に1回が理想ですが、周りがほぼ独身なため酷い時は月4くらいで誘いが来ています😂

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    私の夫も地元の友達は既婚者、子持ちで
    お誘いはほぼないんですが
    前の職場の人や今の職場は独身(お酒好き)が多いので…😅

    女の人って子供も一緒なら場所を考えてくれたり
    時間も気にしてくれるのに
    男の人はそれが出来ない生き物なんですかね😂

    • 4月25日
A

①週2.3

②18:00-23:00

③理想は特にないです。
私は行けないのに……ってなるけどそれ以外で息抜きできればいっかってなるので気にしません!

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    私は行けないのに…ってなりますよね(>_<)
    Rさんの息抜きは例えばどんなものですか??(*^^*)

    • 4月25日
mii31

あらー!じゃあ旦那様凄く我慢されてるんですね🙄
失礼ながら、時間守れますかねー😅?
是非来週は寛容な心で!

うちは田舎なので飲む場所は遠くても車で10分程度だし、最終的に寝ちゃう人なんですが飲んでる店もわかってるし、平日でも最悪そこから仕事に行けるから大丈夫ですが...。
次の日休みならたまには好きなだけ!とは心で思いつつもね( ּꆪϖּꆪ)おいコラこっちは一人で子ども見とるんじゃ!とはどうしても言いたくなりますね( ˘ω˘ )

  • mii31

    mii31

    返信から打ったつもりがすみません💦

    • 4月25日
  • ましゅ

    ましゅ


    転職したのもあって
    外で飲む機会は減ったので
    そのかわり家で飲んでます(>_<)

    時間は守れないと思ってます笑
    期待するだけ無駄です笑

    そうなんですね(*^^*)
    家から近い場所だといいんですけど
    わざわざ遠いとこで飲むので😵💦

    • 4月25日
hana

①仕事とプライベート含めて月1-2、歓送迎会などの時期は重なると3,4回あることもあります。

②18時頃から出かけて0時か1時ごろに帰宅します。

③理想は月1で、0時まで、もしくは終電か終バスで帰ってきてほしいです。最寄り駅が遠いため電車では帰宅できず、終バスが22時とかなので帰りはいつもタクシーになってて勿体ないなあと思ってます💧

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    わかります(>_<)!!
    月1、終電が理想的ですよね!

    • 4月25日
みーー

うちは2、3ヶ月に1回です!
19時頃から行って、二次会でスナック行って2時頃帰宅します🏠
でもその時間に帰宅されると物音であたしが目覚めてしまって寝れなくなるので、もう少し早く帰宅するか、むしろ朝まで行ってくれ!って感じです(笑)
田舎なのでお店閉まってしまうので無理なんですが💧笑

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    むしろ朝までですか!笑
    そのくらい心広くなりたいです(>_<)

    • 4月25日
  • みーー

    みーー

    結婚して初めの頃は帰りが遅いとイライラしたり、妊娠中・産後は飲み会行くこと自体にあたしは出れんのに!とか思ってましたよー😭
    今は娘が夜しっかり寝てくれるようになって、あたしもようやく寝れるのに邪魔しないで!って感じです(笑)

    • 4月25日
  • ましゅ

    ましゅ


    今まさにそれです(>_<)

    夜まとめてしっかり寝てくれるようになれば
    私もそう思えるようになるかもしれないです😂✨

    • 4月25日
ママ

1、年に5回くらいです。ペースはあんまり気にしたこと無いですが、年末年始とかは忘年会や新年会で続きます。
2、朝仕事行ったらそのまま飲み会です。帰宅は、早くて22時、0時前後が多いです。
3、多くて月一ですかね。帰宅は何時でも構わないですけど、タクシー帰宅は許しません。笑

飲み会では無いですけど、友達と遊ぶ時は20時頃に出掛けて翌5時とかに帰ってきます。ファミレスやボーリングにいってます。年に3回くらいで、夫の地元なので自転車で行ける範囲の店に行ってます。

  • ましゅ

    ましゅ


    お返事ありがとうございます😊

    年末年始は多くなりますよね😵💦
    飲み会の帰宅時間が早くて羨ましいです(>_<)

    • 4月26日