※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめろ
産婦人科・小児科

6ヶ月検診と予防接種の日程が重なる場合、6ヶ月検診を6ヶ月に済ませても問題ありません。次の予防接種までの間が長いことを考慮して、少し後で予防接種を受けるのも検討しているようです。

6ヶ月ちょうどの日に予防接種を予約してるんですが、6,7ヶ月検診は6ヶ月になったその日に済ませちゃってもいいと思いますか?

悪いことは何一つないとは思うんですが、次の検診までながーくなるなと考えるともう少しあとで次の予防接種のときにでもいいんじゃないかなーと思ってます。

生後6ヶ月の日にちょうど体重伸長などがわかって良いかもと思うのと、次までが長く空くのとで悩んでます😣

コメント

かーくんmama

6ヶ月になった日でも大丈夫ですよ🙌

• ぽめろ

ぽめろ

今回は支援センターで記録的なのだけお願いして検診は今後とバランス見てみようと思います!

• 4月25日
りむ

成長をしっかりと見たいので、6ヶ月検診だけど、7ヶ月の時に予約して下さい!とかかりつけの小児科に言われました^^;
なのでうちは、7ヶ月に受けます(^^)
3回目のB型肝炎の予防接種と一緒に!

• ぽめろ

ぽめろ

支援センターに当日いけるはずなので、記録はそっちで予防接種だけに今回はしようと思います!
    なにか特別的なことがあれば予防接種のときに言ってもらえるだろうから6ヶ月検診は7ヶ月に先伸ばしにします。参考になりました!

• 4月25日

わたしは長く空いちゃうと思ったので、中途半端な日にちでしたが7ヶ月頃やりました。
4ヶ月健診が市であり
6,7ヶ月が病院
10ヶ月が市であるので
間をとった感じです。

ちなみに、、、うちの病院は
予防接種と健診は同じ日に予約できません(T-T)その日の予約は1人1枠まで。何回も行くの正直めんどーです

• ぽめろ

ぽめろ

前回の検診が4ヶ月のときに予防接種と一緒にしてくれたのでうちもバランスを見ると少し先にしようと思いました!同時で受け付けてくれるとこなので次の予防接種のときに7ヶ月のってことで見てもらおうと思います!参考になりました!

• 4月25日