※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
子育て・グッズ

今1歳5ヶ月の娘を育てているのですが同じくらいの月齢のお子さんをお育ての方、今年七五三をされますか?来年されますか?

今1歳5ヶ月の娘を育てているのですが同じくらいの月齢のお子さんをお育ての方、今年七五三をされますか?
来年されますか?

コメント

せなひな

女の子だと3歳の歳じゃないですか??

数え年なので本来は今年なんでしょうが、2歳くらいだと着物着せても汚すだけだと思うので、来年にする予定です。
上の子も同じく三歳になる年にしました。

まなみ

1歳7ヶ月の娘がいます^ ^
うちは来年のやる予定です!

のんママ

来年の予定です🙋✨
数え年だと2歳になってすぐで💦

そーちゃんママ

昔は数えで2歳でやっていたそうですが
今は3歳でやる子が多いそうです💦
うちも3歳でやりましたが
着物を嫌がり、写真撮るのも一苦労でした💦

R♡Ymama

数え年だと今年なのでどうしようかなぁ…と思ってます😅
秋に2人目が生まれるので、その子のお宮参りと娘の七五三を一緒にするのもありかなと思ってます💓
あと、近くに住む妹の子供2人が七五三の年なので一緒にスタジオで写真撮れるメリットも考えると今年してしまうのもありかなと✨

七五三って…3歳、5歳、7歳にやるから七五三なんじゃないですか?
なので、ウチはまだやらないです。

myk mtk

今年写真だけやります。生まれた日的にギリ1歳です。
上の子の去年の七五三をしてないのでいっしょに写真を撮って終わろうと思います。
お参りは次の機会でいいかなと思います。

ヨクバリガール

皆様たくさんコメントありがとうございます!
数え年でしようと思っていましたがサイズ的にも着物も少ないですしぐずりそうなので満3歳でしようかなとおもいます😌💓