※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomi☺︎
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が離乳食を食べず、途中で吐いてしまいます。1回食で慣れるか、2回食にするか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヵ月の娘がいます。
5ヵ月過ぎた頃から離乳食をはじめましたがなかなか食べてくれず…最近少し食べてくれるようになりましたが途中からぶーぶーして食べた物を出してしまいます😭
1番食べてくれた日でお粥小さじ4、野菜小さじ1程度です。
スムーズにいけばはじめてから1ヵ月以降は2回食にしてもいいみたいですがこの状態でも2回食にするべきでしょうか?2回食にした方が慣れるの早いとかありますか?
それともゆっくり1回食で十分慣れてからの方がいいでしょうか?
私はこう進めたとか、こうしたら食べてくれたとか何かアドバイス頂けたら嬉しいです😃

コメント

にぎり丸

明日で7ヶ月、現在2回食です!
私はが参考にしている離乳食の本には、数さじしか食べなくても、ベタベタ状の水分を減らした離乳食を飲み込むことができれば、2回食に進んでよいと書いてあります。2回食にすることでら全体の食べる量が増え、ミルク(おっぱい)の回数が減る子も多いとのことです。

• にぎり丸

にぎり丸

ちなみに、はじめてママ&パパの離乳食という本です(^-^)
    は試されましたか?うちの娘も最初はほとんど食べられませんでしたが、ベビーフードは舌触りが良くて食べやすいようなので、それで飲み込む練習をしたら、手作りのものも自然と食べられるようになって、今はお粥だけで50gくらい食べられるようになりました☆

• 4月25日
  • にぎり丸

にぎり丸

誤字だらけでごめんなさい💦ベビーフードは試されましたか?と打ちたかったのですが‥

• 4月25日
  • mokomi☺︎

mokomi☺︎

食べる量少なくても2回食にしていいんですね!
    なるほど!ベビーフードの方が食べやすかったりするんですね😳
    ベビーフードで試してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月25日