※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子に買うおもちゃについて相談です。ラトル以外のおもちゃは必要でしょうか?6wayで使えるプーさんメリーに興味があります。

3ヶ月になったばかりの男の子がいます。
子どものおもちゃは振るとシャカシャカなるはらぺこあおむしのラトルしか持っていません。
そろそろおもちゃなど買ってあげたいと思っているのですが、これは買って良かったというようなものありますか?
今は6wayでつかえる?プーさんメリーが気になっています。

コメント

ゆーもあ

メリーあるとこれから活躍すると思いますよ😊うちは3ヶ月の頃オーボール買いました!

• あさ

あさ

メリー良さそうですね!オーボール今度見てみます!

• 4月25日
   りんご

オーボールはオススメです!上手にもっていつもペロペロなめてます🎵

• あさ

あさ

オーボールなら持てそうですね!今度見てみます!

• 4月25日
甘皮豆まき

私は産後すぐにこどもちゃれんじに入会しました。
月1600くらいでおもちゃ、絵本、育児冊子などが付いてきます。
そのおもちゃの反応を見ながら、買い足すおもちゃの参考にしてます。

トイザらスなどのおもちゃ屋さんに連れて行って反応を見ても、どれも目新しいし、周りはガヤガヤしてるし、
何が好きなのか、親として何を選ぶべきか迷ってしまったので。

ネットの育児情報も色んなことが載ってて、どれが正しいか分からないので、チャレンジの冊子を参考にする!と決められて、私も満足しています。

お陰でウチの子は、アンパンマンよりしまじろう派です。

• あさ

あさ

ちゃれんじは郵便が来てて少し気になっていました。毎月考えられたものが届くのは魅力的ですね!!

• 4月25日
  • 甘皮豆まき

甘皮豆まき

おもちゃも2〜3個付いてくるので、買い足す事もあまりないですしね!
    無駄な買い物しなくて済むのでオススメですょ!

• 4月25日
  • あさ

あさ

結構おもちゃ届くのですね♪相談してみようと思います(^^)

• 4月25日
rara

プーさんのやつ買いました❗
息子もすごく気に入ってくれて、いままではメリーでしたが、最近は下に置いてガチャガチャ遊ぶのにはまってます😃長く使えそうで、買ってよかったです❗
あとは前のかたも言ってるオーボールもミッキーの買ってずっとなめなめしてます😃

• あさ

あさ

プーさんメリーは長く使えそうですよね!私も買おうかなと思います(^^)
    オーボールですね、見てみます!!

• 4月25日
ままり

RichellやEDISONmamaの歯固めはオススメです(^^)
あとはベビーカーやチャイルドシートの幌につけられるベビーカーメリーがあるとお出かけ中もぐずることなく遊んでくれています✨

6wayで使えるプーさんメリーは友人が使っていますが、すごく良さそうですよ〜!

• あさ

あさ

ベビーカーに付けられるようなものもあるのですね!探してみます!
    メリー良さそうですよね(^^)

• 4月25日
ゆきちゃん(^o^)

初めまして!
うちも昨日3ヶ月になったばかりです(^^)
タカラトミーのプーさんのメリー、まさに使っています♪
くるくる回るぷーさんやティガーなどを一生懸命目で追う姿が可愛く、あーうーとご機嫌でいてくれるので、ちょっと待っててねというときにめちゃめちゃ助かっています♪
同じタカラトミーの「プーさんのあんよでラトル」(?)という、手や足に付けられるラトルも毎日使っています(^o^)
足をバタバタさせて、カラカラ音を出すのを楽しんでいるようです♪
また、バウンサーもほんとに買って良かったです!
お風呂のとき、調理のとき、洗濯を干すときなど、バウンサーに乗せて赤ちゃんに近くにいて待ってもらっています♪

• あさ

あさ

メリー見て1人でいられると随分楽になりますよね!バウンサーは持ってないですが、今は電動ハイローチェアがその代わりになってます(^^)

• 4月25日
ちー

うちの子たちはアンパンマンのラトルとシャカシャカ鳴る布絵本がお気に入りです😊
オーボールは咥えれるところがないので不人気です(笑)

• あさ

あさ

布絵本は持ち運びできそうなのでいいですね!オーボールは好き嫌いありそうですね...笑

• 4月25日
コダママ

メリーは活躍すると思いますよ(o^^o)
あとは音が鳴るオモチャとか、絵本も良いかもしれません(*´◒`*)

我が家は受け入れてもらえるか…拒否されるか悩んで色々と貢いでしまってます(笑)

あとチャレンジも毎月お金かかるけど良いかもしれません(o^^o)
今の所、チャレンジでハズレはないです(╹◡╹)
届いたら見せるんですがどれもお気に入りになってます( ^ω^ )

• あさ

あさ

メリー活躍することを願って購入しようかと思います(^^)
    ちゃれんじは考えられたものが届くので、良さそうですよね!

• 4月25日
  • コダママ

コダママ

6wayタイプなら長く使えそうですしね(o^^o)
    メリーあれば結構放っておいても一人で遊んでますよ(*´◒`*)

「さっすがチャレンジ✨」と旦那とよく話してます^_^笑
    月齢に合わせて送ってくれるから助かりますよ(o^^o)

• 4月25日
  • あさ

あさ

1人で遊んでいられると助かりますね!
    ちゃれんじは相談してみようと思います♪

• 4月25日
  • コダママ

コダママ

子供に楽しく過ごしてもらいたいですもんね(o^^o)

お互いに楽しく育児しましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月25日
  • あさ

あさ

はい!ありがとうございます(^^)♡

• 4月25日
はーたん

私の娘も3ヶ月です!
プーさんの6wayメリーは購入しました!!回転したり、音楽も流れるので、楽しそうにみと遊んでますよ!😊
形を変えて長く使えるようなので買って良かったと思います😆

• あさ

あさ

同じ3ヶ月なのでうちもちゃんと遊んでくれるといいです(^^)
    長く使えるの魅力的ですよね!

• 4月25日