※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

2歳差の兄妹は将来ケンカする可能性もありますが、今は可愛がってくれるので心配しています。3歳差でも同じかな?

2歳差で男女の兄妹だとこの先ケンカしますか?
もちろんしないことはないと思うのですがどんな感じなんでしょうか?

うちはほぼ3歳差に近いのですが
今はすごい可愛がってくれるのでこの先どんな感じかな?と疑問に思いまして(><)

コメント

アンナ

子供ではなく、私自身のことですが2歳差の兄が居ますが、小学生頃が喧嘩のピークですね😂
ちっちゃい時は可愛がってくれてたみたいです😊

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    やはりケンカしますよねー(笑)
    仲は今でも良いですかー?^_^

• 4月25日
  • アンナ

アンナ

仲は普通に良いですよ(^^)喧嘩のピークが終わる中学生の時には同じ学校にいるのに俺は妹はいない、と妹という存在を消され(笑)高校生の時はお互い興味なし(笑)
    社会人になってやっと大人の付き合いになりました😅✨

• 4月25日
  • ママたん

ママたん

そうなんですね(笑)
    確かに中3中1だとお年頃ですもんね(笑)
    先のことすぎて想像できませんが仲の良い兄妹のお話を聞けて良かったです^_^楽しみです!

• 4月25日
ぽこたろ

子供ではなく私と兄の話になってしまいますが、めちゃくちゃ喧嘩しましたよ笑
おもちゃやおやつをお兄ちゃんにとられたり😅私が泣かされてるビデオがいっぱい残ってますw

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    確かにケンカはありますよね(笑)うちも大きくなればおやつ取り合いしそうです(笑)今でも仲は良いですかー?、

• 4月25日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

思春期の頃は忙しくあまり喋らなくなりましたが、お互い結婚して子供が出来てからは普通に話しますよ😊盆正月に実家に集まったりした時はうちの子とも遊んでくれますし✨
    けど特別仲がいい~って訳ではないですね😅笑

• 4月25日
  • ママたん

ママたん

そうなんですね(><)参考になりますー!
    確かに男女ですしね(笑)
    ほどよく仲良くなってくれるのを期待しますー(笑)

• 4月25日
みい(20歳)

ちょうど2歳差の兄妹です!
まだまだ小さいので今の現状しか分かりませんが…
上の子が男の子なので、面倒を見てるつもりが ちょっかいばかりで ツンツンしてみたり手を強く掴んだり 乗っかってしまったりで、下の子は上の子が近づくだけで泣くようになってしまいました😔
保育園のお迎えに行くと、2歳の子がたくさんいて、皆下の子の頭を撫でたりするのですが、それすらも泣くように…😣
少し、この先が思いやられてます😅

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    きっと大好きな気になる存在なのとうまく可愛がれないんですよね^_^
    うちも保育園送迎一緒に行ってるので強くなりそうです(笑)

• 4月25日

わたしの夫と義妹が
2歳差の兄妹です🤔
小さい頃は、それはそれは
お互い殴る蹴るの喧嘩で激しかった
らしいですよ笑

まあ性格にもよるでしょうけどね😅

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    殴る蹴るはすごいですね(笑)
    私の周りのお兄ちゃん居る友達はサバサバした子が多かったので兄の影響は強いかもしれませんね^_^

• 4月25日
ゆうみぃ

2歳5ヶ月差の兄妹です。
妹は兄のことが大好きで、何でも一緒にやりたがるし今ではよき遊び相手です(o^^o)それ以上に兄は妹が大好きで、いつもギューっと抱きしめてたりしています(笑)
最近はおもちゃの取り合いでケンカして、泣かされたり泣いたりはします。
でも基本仲良しです♡
この先どうなっていくかわかりませんが、上が男の子で下が女の子だと、やはり妹が強くなるみたいです。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    お互い大好きなんですね^_^可愛いです!
    今うちは兄の一方的なちょっかいなので2年後ぐらいが楽しみです(笑)
    性別が違うのでいつまで続くか分からないですがケンカしつつも助け合ったりずっと仲良くしてくれると嬉しいですよね^_^

• 4月25日