※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がベビーチェアでご飯を食べる際にスプーンや食べ物を床に落とす行動が気になります。一方、ご飯をしっかり食べることもあります。この行動は大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月女の子ですが、ベビーチェアに座らせ、ご飯を食べるときスプーンを床にわざと落とします、、何回も落とすので、落としたらダメよ!言います。
固形のおかずも床に落とします。遊んでるようにも見えます。
ご飯はしっかり食べてくれるときもあります!
うちの子大丈夫でしょうか?

コメント

suzu

遊んでますね!^_^お母さんの反応を楽しんでワザとやってるとかもあります!うちの娘は遊び食べもありますが、もういらない!というときも全てテーブルから落とそうとします(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!遊んでるのですね😭たしかにあまりお腹すいてないときにやるみたいです💦

• 4月25日
ママリ

私ならスプーンやご飯を落としたら、まんまナイナイだよーって言って、三回目でほんとにナイナイしますよ😂
一才二ヶ月なら知恵もついてるので、何度かやってご飯片付けられたらそのうち気づくと思います😊
うちもそんな頃がありました!
みんなそんなもんですよー☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!わたしもまんまないないしてみてますね😭遊んでるのですね💦

• 4月25日
しぃ

一緒ですー!うちは自分でわざと落としといて「あーあ!」って言います😂

最初からはやらんからおなかがある程度満たされたら遊び出してるんですよねԅ( ´•ω•` ԅ)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね😂あまりお腹が空いてないのですよね💦

• 4月25日