※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
産婦人科・小児科

4カ月の息子が嘔吐や下痢で苦しんでおり、食欲もない。病院で診てもらったが改善せず、再度の受診を検討中です。

今生後4カ月の息子がいます。
土曜日の夜から体温が高くだんだんと多少の嘔吐や下痢にもなってきました。
ミルクの飲みも悪く
日曜日に大量に嘔吐したので救急に行きましたが大丈夫だろうと様子をみることになりました。
熱も嘔吐もありませんでしたが下痢が治らなかったので火曜日に病院にいくと、風邪で軽い胃腸炎になっていると言われたので胃薬と整腸剤をもらいました。
帰ってきてからなぜかミルクを飲んでは吐く、下痢、母乳でも吐いてしまいます。
食欲もなく飲んだ分全部、それ以上に吐いてしまいます。
全然ミルクを飲めずにいるので昨日病院で診てもらったもののまた今日も病院に行くか悩んでいます。
コメントお願いします。

コメント

ゆ

心配ですね😣機嫌はどうですか?

  • にゃみたん

    にゃみたん

    機嫌は良かったり悪かったりです。
    吐いた後もケロッとしていてニコニコしていたり、何をしても泣き止まず寝かせるしかない時もあります。
    体力が落ちているせいか良く寝ているんですよね。

    • 4月25日
  • ゆ

    ミルクを飲んだ以上に吐いてしまうのがちょっと心配な気がします😓
    お薬は何日分もらいましたか?
    私なら、とりあえず今日は様子みて、明日も変わらずならもう1回受診します!

    • 4月25日
  • にゃみたん

    にゃみたん

    結局夜病院に行き入院しました。
    今ではだいぶ元気になりました。

    • 5月1日
deleted user

もう一度診てもらった方がいいかもしれませんね😢

  • にゃみたん

    にゃみたん

    救急で病院に行き、アデノでした!
    もう元気になって良かったです。
    コメントありがとうございました!

    • 5月1日
あやちゃん

うちの子もこの間胃腸炎にかかりました。
症状は軽かったものの、おっぱいが全く飲めなくなりました。
脱水になってしまうとのことで点滴治療してもらい、私も付き添いで母乳がある程度飲めるようになるまで一緒に付き添いでした💦
早く原因が分かって良くなることを祈ってます😔✨

  • にゃみたん

    にゃみたん

    胃腸炎でも小さい子は馬鹿にできないですよね💦
    原因はアデノで今ではほぼ回復しました。
    ありがとうございました!

    • 5月1日
K✩ママ

ミルクも飲めていなければ、小児科受診がいいと思いますよ。
脱水の状態が続いていると思います
👶🏻🍼

  • にゃみたん

    にゃみたん

    ミルクを飲んでそれ以上に吐いていたのに脱水にはなっていませんでした!
    その手前ではありましたが…
    とりあえず元気になって良かったです。
    ありがとうございました!

    • 5月1日